本日はひさびさのチャリ通勤。
帽子かぶって、手袋して、さっそうと家を出ました。
駅下をくぐって、近くの醤油屋さんの横を通る時、なんともいえないいい香り。
気分よく通り過ぎて、その先の橋を渡って分岐を右へ。
途中までは、舗装していた道が突然ジャリ道へ・・・
さらに頑張って進んだけど・・・なんと行き止まり。
ショックです。何百メートル戻らないといけないの。
途中に橋くらい作っとけよ。
文句を言いながら分岐まで戻り別の道へ。
なんとか順調に進んでバイパスで信号待ち。
・・・あれ?
歩行者の信号が変わらない・・・。
ガ~ン、歩行者用の信号は押しボタン式だった・・・。
またショックを受けながら、ボタンを押して待つ。
バイパスだから信号が長いんだよね。
なんとか信号が開いて、息をきらして橋を上る。
橋の上からの景色はのどかでよかったです。
でも、工事中だったので写真も撮れず。
橋を降りて、しばらく行くと、
あれ?T字路?いや、左しか行けない・・・
しょうがないので道なりに。
軽く迂回して何とか店の近くの見慣れた道にたどり着きました。
前回も迷って30分かかったけど、今日は更にアクシデントが重なり、40分かかってしまった。
由紀さんも子供を幼稚園に連れて行ったはいいが、財布を忘れて家に取りに帰ってから店に来たというし。
はちゃめちゃな、マスターと由紀さんの一日のスタートでした。