イメージ 1イメージ 2

今日は休みをもらっています。
子供のいない昼の時間を使って、前から行きたくて行けなかった「いしはるうどん」へ行ってきました。

この店は、倉敷市児島唐琴にあるのですが、なんとお米屋さんがやっているうどん屋さんで、知る人ぞ知る場所にあります。
私も何年か前に行きましたが、この夏に行こうと思って見つけられずに別の店に行ったこともあります。
今回は情報誌を見て、地図で確認して行きましたのでたどり着けました。
どうやら夏は、一度迷った場所の印象だけが残っていて、また同じように迷ったようです。

この店のウリは「ジュージューと音のする天ぷら」。
今日も天ぷらうどんを注文しました。
本当にうどんを持ってきた時に、天ぷらが汁の中でジュージューいっているのです。
これはサプライズです。
うどんもかなりのボリュームで、ジュージューいってる海老の天ぷらがついて500円は安い。
わざわざ行く価値のある店です。

その後、自宅のPCを買い換えたくて、専門店に行きました。
実は自宅はまだWindowsMEなのです。
この専門店でこれかなっていうのを見つけて、店の人に「これ欲しいんですけど・・・」と告げると、
「在庫確認しますので少々お待ちくださいませ」で10分。
「在庫あるはずが手違いでウチの店には無くて、別の店から取り寄せられますが」と言われたので、
「どのくらいの日数かかります」と聞くとまた、
「少々お待ちくださいませ・・・」で10分近く。
「別の店にも無いので取り寄せとなりまして、1週間か10日程度になります」
「・・・・・また来ます」
といって帰ってきました。
この店はウチの店で使っているPCを買った店ですが、その際も、後からのお客様の相手をしているので、包装に30分待ってもらうか、後から再度来店してもらうかと言われたことがあります。
相性悪いのかなぁ、それとも店の問題かなぁ・・・。
いずれにしても、この店はしばらく行かないだろうなぁ。

と、良かったり悪かったりの休日の昼下がりでした。