お昼過ぎに男性が二人で来店。
タウン情報を見てのお客様でしたが、ウチにくる前に、コーヒーメーカーを購入したらしく、豆とペーパーを買ってくれました。
その二人の掛け合いが絶妙で、コーヒーメーカーの箱を店内に持ち込み、本体を出してこの機械にあうペーパーはどれ?というやりとり。
コーヒー豆の袋の変更などもあり、その勢いに押されてしまったマスターは、お預かりしていたコーヒーマシンのペーパー受けを預かったまま、お帰りになってしまいました。

さて、大変。
すぐに由紀さんに電話して店番に来てもらう手配。
領収書に書いた会社名を覚えていたので、ネットで調べて住所確認。
由紀さんがくるとすぐにお返しに向かいました。

会社に到着すると、少し前に店に連絡を入れてくれたらしく、すぐに受付の方に案内されました。
それから、コーヒーマシンの試運転に付き合ってくれと言って頂きコーヒーを頂くことに。
マシンを動かすがなかなかコーヒーが落ちてこない。
どうやらポットとマシンを同時に使ったため、コンセントのブレーカーで落ちた様子。
何とか別のコンセントで動かしたものの、マスターは忙しいからと、6杯落としのところを5杯程度落ちたところで注いでもらいコーヒーを頂きました。
ちょっと濃かったけど、おいしかった(?)と思います。

その行き来で一日のスケジュールが大幅に狂い、ブログを書けるようになったのがこの時間。
由紀さんも帰る帰る言いながら先程まで。
今日はなんだか疲れたです。