午後から由紀さんがいなくなり、静か~な時間を過ごしておりましたが、いきなりお客様が続けて来店。

一人は初めてのお客様。カウンターの横にくるなり、マンデリンとイエガチョフをください。
残念ながら、イエガチョフは、東京の師匠の店にはありますが、今はウチでは扱っていないのです。
じゃあということでおすすめのケニアを買ってくれました。
東京から帰省している方がどなたかのおつかいで来店してくれたようです。
こういうことがあると、つい新しい豆を置きたくなる・・・。

二人目は、コイキから紹介してもらったとMyカップを持ってのご来店。
営業で車で移動するので、珈琲を入れてもらえるのは助かると言ってもらえました。
ありがとうございます。

三人目は、前職で一緒だったMyカフェ三人衆のひとり。
今日は、珈琲豆の大人買いをしてくれました。
一度にたくさん買ってくれるのはいいけど、頻繁に顔を見せて欲しいというと、岡山にいる時には一日に3杯は飲むということ。当然、ご家族も飲まれればありえない量でもないか・・・。
気を使ってくれてありがとうございます。

早速、由紀さんに電話。
由紀さんがいなくても売れたぞ~。