昨日また雪。
夜には積もって今日はどうなるかと思っていましたが、夜間に雨にかわったようで、朝には濡れた雪になっていました。
しかし、店の前は濡れた雪が残ってシャーベット状になっており、冷たいけど、水撒きをしてシャーベットを溶かしました。

寒いからエアコンが効きゃあしない。

今朝、師匠の店から珈琲豆が届きました。
味のブレが気になって、注文していたのですが、真意が読まれているようで、「味のブレを確かめたいのでは?取り急ぎ100gずつ送ります」というメッセージが添えてありました。
恐れ入ります。

早速、ウチの珈琲と師匠の珈琲を飲み比べ。
似ているが、師匠の珈琲の方が深みがある。単純においしいと感じる。
これが経験の重みというものなのでしょうか。
ちょっとショッキングでもありましたが、根っから楽天的にできているのか
「ということは、もっとおいしくなることができる」とつぶやいておりましたら、由紀さんに笑われてしまいました。

日々是精進。