昨日、粗挽きで挽いて欲しいというお客様がいらっしゃったので、粗挽きで販売したのですが、もう少し粗い方がと思い、ミルの設定を少し粗めに設定し直しました。

それから何の気なしに試飲用の珈琲を淹れたいたのですが、どうも飲んでもいつもよりすっきりした味にしかならない。
それもそのはず、由紀さんに伝えておらず、今までのメモリ設定のまま挽いていたため、今までより少し粗めになっており、そのためにすっきりした味になっていました。

これはきちんと伝えていなかった私が悪い。

17段階あるメモリを1つずらしただけなのですが、改めてその1メモリの差を認識し直しました。

たった今から、もう少しおいしい珈琲をお出しします。