昨日、雑誌に載りましたが、ウチは珈琲豆の専門店なので、レストランや喫茶のように雑誌掲載の影響は無いと思っていましたが、昨日も今日も雑誌を見たといって来店してくれた方がいます。

雑誌発売当日の昨日にいきなり来店されたのには、さすがにびっくりしました。

今日も、近くのサロンに行ったお客様が、そのサロンで雑誌を見て近くに出来ているのを知り、そのサロンのオーナーが昨日来店してくれた方らしく、話が出たので来ましたと来店してくれました。

また、遠方からもご夫婦が来店してくれ、珈琲の淹れ方や保存の仕方など、いろいろと話ができ楽しかったです。

期待するわけではありませんが、反応すれば、うれしいような、怖いような・・・、ちょっとドキドキしながら、でも今日はいつもより多めに焙煎をしてしまったマスターでした。