昨日の雪で岡山南部でも何年かぶりに雪だるまが作れるくらい雪が積もりました。
今朝は朝私用を済ませて少し遅く出勤。
今日は昨日よりは暖かかったためか、昼までには雪も影響がないくらい溶けてしまいました。
ちょっとゆっくり出てきて、焙煎して、買い物して、お客様の相手して、ブレンドの試飲もして、なんだか気ぜわしい一日でした。
そのため、本日の投稿がこの時間になってしまった。

イメージ 1今日はカウンターの中の足元を温めるための、念願のヒーターを購入しました。部屋がきちんと暖まった後は大丈夫なのですが、昨日のように寒い日だったり、午前中はどうしても動きが鈍くなってしまいます。でも、明日からは大丈夫。といってもまだ使っていないのでどの程度温まるか解りませんが・・・。

今日は、Myカフェのお客様3名のうちの2名が来店。
一人は出張と仕事の話、もう一人はマスターが途中まで買い物で不在だった時間も帰って来た後も、年末年始の武勇伝を熱弁。お二人とも話しがはずみ楽しい時間が過ごせました。

コイキのマスターとも珈琲とお菓子の話で盛り上がりました。
正月の福サブレ効果で、ココナッツサブレがよく動くようになったので、最近よく会っています。
更に新作として、スコーンを試作してくれました。
スコーンが店頭に並ぶようになったら、また報告します。