岡山の南部でも今日は雪の予報が出ていました。
岡山は中国山地と四国山脈に南北をはさまれているので、雪が少ないところなのですが、それでも今日は朝からみぞれ混じりの雨が降っています。

なぜか店のエアコンは外気温表示ができるので、見てみたら2℃・・・。
寒い地域の人からすれば、まだまだかわいいものかも知れませんが、私にとっては、動きが鈍くなるに充分な温度です。
そりゃ朝からエアコン強めにつけているけどきかないわ。

床が冷たいので、何年かぶりにシモヤケにもなっているし。

由紀さんに連絡して、ストーブ持ってきてもらおうかなぁ・・・
今日はパソがやけに温かく感じるなぁ・・・

と、エアコンの風があたるところの椅子の上で背中まるめているマスターでした。

・・・ホンマに寒い・・・