本日はお休みを頂いて、街ぶらをしてきました。

ランチタイムに、焼き菓子を入れてくれているKoiki(コイキ)に行きました。

イメージ 1イメージ 2イメージ 3
      コイキ外観          店の前の西川緑道公園①       西川緑道公園②

日替わりランチとパスタランチを食べましたが、ケーキとコーヒーまで付いて890円はお値打ちです。
こじんまりとした店内ですが、11時過ぎで半分が埋まっており、昼前には主婦4名とOLらしき方7名が続けて来店して満席状態に。
Koikiの皆さん、頑張ってください。

Koikiの後に、岡山駅の近くにある、年末に武蔵野珈琲に来店してくれた珈琲豆屋さんに行きました。
彼の店舗はウチより大きい焙煎機があり、年末はこの焙煎機がフル回転だったそうです。
彼の店は開店して5年、武蔵野珈琲も同じようになりたいものです。
武蔵野珈琲が開店する前に偶然に見つけて珈琲豆を買って飲みましたが、ウチの味に一番近い焙煎をされていました。
珈琲豆はマスターがきちんと選んで仕入れていますのでどれもまさに粒ぞろいです。

3件目は、nanのお菓子な生活でも紹介されていた、倉敷の珈琲屋さんに行きました。
オーナーは建築デザイナーさんであるため、建物は外装、内装ともおしゃれな店舗。駐車場も広め。
うらやましい・・・。
遅いランチとお茶の時間の女性客で賑わっていました。

欲張りなので、もっと色々と行きたかったのですが、午後は少し用事もあり、今日はここまで。

珈琲豆屋さんは路駐だったため写真とる余裕が無く、倉敷の珈琲屋さんもお迎えの時間ダッシュで余裕がありませんでした。

でも道中、武蔵野珈琲も他のお店に負けないように、ひとりひとりのお客様を大切にしようという話で由紀さんと盛り上がりました。
ご迷惑をかけるお客様がいるかもしれませんが、今日のような日はやはり大切です。

と、まじめにブログ書いているのに、テレビ見ている次男のバカ笑いが家中に響き渡っているマスター宅でした。
ウルサイぞ小僧!