今日は、午前中に墓参りと、午後から家の大掃除という、普通の大晦日をしました。
午後には少し店により、夕方には、久しぶりに家族と外食。
最も家の場合は、外食といえば、回転すしかうどん屋が圧倒的に多く、たま~にファミレスですが。

午後に電球の買い物に行きましたが、スーパーとガソリンスタンドはすごい人でした。
家もそうですが、昨日まで仕事の方が今日買い物に出るのでしょうか。

店の近くも閉まっている店もあり、開いている店もあり、開いているところは大半が人を集めていました。
人を集められるから開けているのか、開いているから集まっているのか・・・
まあ、来年までにじっくり考えます。

テレビは子供にドラえもんで占拠され、ブログを書いているマスターでした。

皆様、よいお年を。