今日の昼は由紀さんの知り合いの方が来店され、ギフトを2つと自家消費の豆を買って頂いたので、包装やラッピングでドタバタでした。
今日は珍しく由紀さんがいつもよりあがっており、手際がイマイチ・・・と会話で手が止まる止まる。
いや~、フォローが大変でした。
午後からはマスターはホームページ作りに専念。
久しぶりに長時間集中し疲れました。
気付くとこんな時間。今日はブログも更新していない。ブログの更新は毎日すると一応決めているので、こんな時間での更新となりました。

朝、掃除をしながら隣の『ROJO』のお母さんと立ち話。
年末年始の営業についてから、前には岡南に十数年住んでいて、最近近くに引っ越してきたということ。スープカレーが自慢なのでスープカレーを何とか認知してもらい売っていきたいということ。もう歳なので早く娘さんだけで店ができるようになればいいということ等々、結構話しました。
その際、初めて『ROJO』を『ロホ』と読むと聞きました。
どうやらメキシコのお酒の名前らしく、娘さんとその友人が気に入って付けた名前だということ。そのお酒の中にはイモ虫が入っており、グラスに注いだとき、このイモ虫がグラスに入ってそれを飲み干した人には幸運が訪れるという言い伝えもあるそうです。。。
好きな方は好きなんでしょうが・・・勇気がいりますよね。