昨日、由紀さんに店番を頼んでいる時、続けざまにお客様に来店して頂いたようです。
ウチの店では、密かに「由紀さんが店にいる時の方がお客様が多い」というジンクスができつつあります。
マスターは15時過ぎまで店にいましたが、昨日の売上の大半は、その後、由紀さんが一人で店番をしてくれている時のご来店なのです。
夜に由紀さんが少し不在の時にお客様が一人来店されましたが、すぐに由紀さんが帰ってきました・・・。
マスターとしては、このジンクスにはちょっと複雑な心境です。
でも、ご来店して頂いたお客様には感謝感激です。

昨日は、また別のご同業の方が来店してくださいました。当然?マスターの不在時です。
その方は、日曜に来店されたご同業の方から話を聞かれたようであったと由紀さんから聞きました。もっと色々と話をしたかったようのですが、丁度、別のお客様の来店が重なり、話半分もできずにお帰りになったということです。その方には「マンデリン」を試飲して頂き「OKの範囲内」とのうれしい言葉を頂いたようです。ますます精進して、諸先輩に追いつかねば・・・。

皆さん、またのご来店お待ちしております。