昨日の夕方、一人の女性が来店されました。
その女性は、陳列されているものを少し眺めたあと「珈琲の持ち帰りできませんか」と言われました。
Myカフェの説明をしましたが少し違っている様子。
紙コップの持ち帰りは無いと話をしましたが、まだどうしようかと迷っている様子。
そこで、ドリップバッグの説明をするとヒット。

ドリップバッグを作っている間に話を聞くと、オフィスで飲むインスタントコーヒーが嫌でコーヒーを探していたということ。以前は東京にいたらしく、今までは東京から送ってもらっていたが、つい忘れることが多く近くでドリップバッグで持ち帰りができるコーヒーを探していたということでした。

今までは「マンデリン」を飲まれていたということなので、「マンデリン」を買っていってくれました。
ドリップバッグもニーズがあることを再確認。持ち帰りと言われた方にはおすすめしてみようと思います。