今日は、昨日気のきいた対応ができず気になっていた、少し濃い目のフレンチを焼いてみました。
まあまあの出来かな・・・。
ここまで深く焙煎すると、どうしても焦げた豆が混ざるので、ハンドピッキングが大事。
ピッキングしながら、試しに焦げた豆を口に入れてみる・・・、やっぱ苦い!
焦げていない豆を口に入れてみる・・・、やっぱ違う。

ウチのフレンチの焙煎で、アイスコーヒーを作るとおいしいんですよ。
適量の水をクーラーポットに入れ、アイスコーヒー用のドリップバッグを1つ入れて一晩おくと、何とおいしい水出しアイスコーヒーの出来上がり。
夏場は、これをイチオシでおすすめかな。

フレンチはその他にも、カフェオレやエスプレッソ、アレンジコーヒーにも最適です。
ウインナーコーヒーにしたり、蜂蜜を入れたり、チョコレートやキャラメルのシロップとあわせたり。
家カフェの楽しみが増えますよ。