ジョンジェブログ が更新されました。


7月頭まで1ヶ月近くを費やして撮影されたウラジオストックの様子です。


「ウラジオストックの1ヶ月のロケには疲れてだるかったり

 時には自分の『不慣れ』や『郷愁』という物と戦わなければならなかった。

 貿易港ウラジオストックの素敵な景色とロシア特有の飲み物「クワス」などは

 今は私にとっての『香水』のようなものだ。


 ロシアの一月の中で (ジョンジェ演じる)強気種(カン・セチョン?)も生まれかわった。

 『イ・ジョンジェ』という私をカメラを通して見てみる。どういう風に見えるだろうか?

 この(ブログの)中で皆さんと少しづついろんなことを共有していくつもりだから。。。

 

 そういえばウラジオストックは「東方を支配しなさい」という意味を持っていたという。

 (その言葉のように)私たちのこの映画も韓国のスクリーンを支配する映画になるだろう。

 固い決意で 撮影に挑んでいる。」



ジョンジェが言っている「クワス」とは このような 感じ

日本で言うと「メッコール」 「ドクターペッパー」 のようなものらしいです。

(コーラみたいだけどまっずいコーラ クセがあるが慣れれば病みつき)


ロシアの撮影は鈴井監督が日記で述べていたように

まず6月とは思えないコートの必要な寒さ

周りの環境がよろしくなく 撮影場所とホテル以外には出歩けなかったこと

在ロシアの韓国の方々が歓迎してまかないを造ってくれたのは良いけれど 

単調でしかも韓国人も驚く辛さだったこと

とさまざまな苦労が絶えなかったようです。

苦労の中で演技もしなければならないのはつらかったことでしょう。


そんな鈴井監督の日記 が更新されています。

特に「台風」関連のことは書かれていませんが

今回の訪韓が長期韓国の最後になりそうだということです。

韓国も梅雨終わりのはず プサンの暑さに耐えながらの撮影となるのでしょう。

ファイティン!!