10月27日の製作発表 以来7ヶ月ぶりの記者会見だ。
100名近い記者が招待され取材競争のフラッシュ攻撃に疲れた様子だが垣間見える自信と余裕は
大きな人身事故もなく 75%近く終了した撮影の性だろう。
(日本語の記事内容とダブるので中略)
午前10時に始まった撮影は午後5時まで大きなトラブルなしに撮影された
映画用の空砲弾の打ち上げと共に割れる回転扉 の場面を3~4回
OKが出ると 監督が大きな越えで指示を出す。
ドンゴンが硬い表情で野性味を浴びた恨みと怒りを含んだ目つきで出てくる
彼の後ろでジョンジェが引き金を引いたがNG ジョンジェが笑う。
(ジョンジェが撃つよりも早く銃弾の音?がしたため)
「Ready Action!!」再び撮影開始
今度は転がるジョンジェのすばやい動きと共に 弾丸も出た。
その後の記者会見では3分のメイキングフィルムが公開されて今までの撮影が公開された。
タイ・バンコクの受賞市場 空港検査場所 タイ クラビ島 海軍 ヘリコプター撮影など
国内で初めて許可された場所での撮影などなど。
監督は「国内の技術を最大限に生かすために 初めて試みたことも多く
追加費用30億ウォンが発生したが 素晴らしい場面が撮れたので惜しくないでしょう。」とコメントした。
ドンゴンは言語の問題と体重維持が大変だった。
イ・ジョンジェはドンゴン演じるシンの過去が余りに強烈だったので
自分は冷たかったり残忍だったりするキャラクターを出している と説明した。
同じにバラードのキム・ヒョンソクが音楽監督を
「ブラザーフッド」のホン・ギョンホが撮影監督を引きうけ
6月4日~23日 ロシアのウラジオストック撮影 7月20日クランクアップ予定の「台風」は12月公開予定だ。
注)キム・ヒョンソクはパク・ヨンハの「オールイン」主題歌「初めて出会った日のように」
「猟奇的な彼女」などなど日本でも聞くことの出来る名曲をたくさん製作しているヒットメーカーです。
こちら でほぼ同じ内容で動画視聴可能です。