帰省しない息子 | ひとり息子は大学生

ひとり息子は大学生

一人暮らしの息子を遠くから見守る母のつぶやき

毎年「去年より暑ない?」って

言っている気がする今日この頃。

 

 

今年も去年より暑いような?凝視

 

 

息子は送った日傘に大喜びでラブラブ

 

 

とにかく歩くのが大好きな子なので、

スニーカーの買い替えサイクルも早い汗

早速、愛用していると連絡があった。

 

 

 

試験はもうすぐ終わるみたいだけど、

希望の研究室に行くためには

少しでも良い成績を取っておきたい。

 

 

まぁ、そこまで深刻には

考えていなかったのだけど。。。

 

 

 

今年の息子学科には

何やら強者が多いらしくて滝汗

 

 

 

希望の研究室に行くためには

例年以上にハイレベルな戦いが絶望

(一応、話し合いで決めることにはなっている)

 

 

 

電話の向こうで

弱気になっている息子・・ぐすん

 

 

 

で、

夏休みは色々と研究室訪問したり

資格の勉強もあるから(母には意外な資格でポーン

帰省は無理っぽいと。。。

 

 

 

帰省してこっちで

勉強すればいいやんー!って

言いたかったけど。

 

 

部活もあるしねー。

まぁ、しょうがないか・・悲しい

 

 

帰れないならこっちが行くまでよ!ひらめき