塾の思い出 | ひとり息子は大学生

ひとり息子は大学生

一人暮らしの息子を遠くから見守る母のつぶやき

命の危険を感じるほどの

暑さが続いているけど

地球、大丈夫なんかな?驚き

 

 

京都で一人暮らしの姪っ子は

「この暑さ、もう、無理!」って笑

 

 

今年は甥っ子が受験生なんだけど。。。

 

 

くまアイス「あんた暑さに弱いから京都はやめとき」

 

 

と、意味不明なアドバイスしてたニヤニヤ

(今の日本、どこ選んでも暑いと思うで・・)

 

 

 

甥っ子は通塾していないので、

たまに息子ニコがオンラインで教えている。

 

 

 

一人っ子の息子と、怖い姉ではなく笑

優しい兄が欲しかった甥っ子は仲良しニコニコ

(ちなみに息子のとこもめっちゃ暑いで・・)

 

 

 

 

 

母が受験生の頃は

オンラインなんてなかったよねー。

 

 

でも、この授業は断然ライブの

臨場感がないと!という先生がいた。

 

 

 

 

 

今でも、

ふとした時に思い出す

「伝説の日本史講師」雷

 

 

 

 

 

お元気かなー?

 

 

界隈では?めっちゃ有名な先生笑い

 

 

今でも鮮明に覚えている、

数々の伝説の授業拍手

 

 

 

もうこんな先生は

出てこないだろうなぁ。。。

 

 

 

噂を聞いて耳

高3の1年間だけ、

その授業のためだけに通ったっけ。

 

 

ちょっと調べてみたらサーチ

 

 

大阪の豊中で塾講師をされている方が、

先生のことを書いてらっしゃったグッ

(そう言えばこの方のブログ、何度か目にしたことある!)

 

 

母もこの方とめっちゃ語れる自信ある笑ううさぎ

 

 

 

 

 

塾に通うも良し、通わないも良し。

 

 

 

 

 

でも、

母は成績のために・・と言うよりも。

 

 

この先生に出会えて良かった!音譜

この仲間に出会えて良かった!ラブラブ

 

 

体験が強烈にしみ込んでいるので。。。

 

 

息子が○○先生の授業が

受けてみたいと言えば、喜んで通わせた。

同じ体験して欲しくて。

 

 

 

そして、

母には日本史の先生以外にも

感謝してもしきれない大切な塾がある。

 

 

小さな個人塾だけど、

実家の母によると今では噂が噂を呼び

常にキャンセル待ち状態みたいでポーン

 

 

母はここでも、

素晴らしい先生・仲間に出会えたので納得。

(同窓会で出席するのはこの塾のものだけ)

 

 

 

さて、対面での家庭教師を始めた息子。

ちょーっと、苦戦しているようだけど滝汗

(お受験成功アップからの、現在限りなく底辺ダウンくんらしい)

 

 

 

先生に教わって良かったと思われるよう

頑張れ~。(夏期講習の塾講もやるとかやらないとか)