優秀賞と最優秀賞 | ひとり息子は大学生

ひとり息子は大学生

一人暮らしの息子を遠くから見守る母のつぶやき

年々、

連絡してくる回数が減っている息子。

 

 

 

お金絡みや、

欲しい物がある時がほとんどキメてるもやもや

 

あとは、良いことがあった時にっこり飛び出すハート

(今回の渡航もラッキーよね笑)

 

 

 

肝心の勉強の方は

どないなっとんねーん!?魂

イライラすることもあるのだけど。

 

 

 

 

 

ほんわか「プレゼンで優秀賞もらいました音譜

 

 

指差し「知ってた」

ひらめき「頑張ったやん!良かったねー!ラブラブ

 

 

 

 

 

でも、母は知っていた。

 

 

 

息子が嬉しそうだったので、

初耳のふりして話を聞いたけどウインク

 

 

 

大学生にもなると

わざわざ保護者が学校に赴く機会は激減。

 

 

遠方だと尚更。。。

 

 

保護者向け説明会、部屋探しの相談会、

学祭、オープンキャンパス、講演会など。

(コロナ禍はオンラインだったものが、対面になってきた)

 

 

 

年に数回、大手を振って行けるときに

都合が合えば行くくらい。

 

 

 

だから行けるときは、

必ずだんなさんも一緒にレッツゴー飛行機

 

 

 

去年、

足を運んでいなければ知り得なかった

(何せ連絡回数が少ない息子なので・・むかっ

貴重な?資料・情報をゲットできたので、

今年も何か得られるものがあればいいなーと。

 

 

 

学科が決まってから初訪問なので、

掲示板もじっくり見ていたら・・。

(そんな保護者は他にはいなかったけど笑)

 

 

「・・ビックリマーク今、息子の名前があったような!?

 

 

張り出されていたのは、

実験結果?プレゼンの

最優秀賞&優秀賞の学生の名前。

 

 

題目の意味・内容が全然分からないしあせる

息子には関係ない世界よねーと思ったら。

(旦那さんは目もくれていなかった笑)

 

 

 

そこには、

確かに息子の名前があった目

 

 

 

それに気付いた瞬間、

掲示を激写する怪しい夫婦笑

(こんなの最初で最後かもやし)

 

 

 

資料を徹夜で仕上げて、

(なぜ毎度徹夜になるのか・・真顔

寝不足ながらも発表&質疑応答も

上手く行ったらしいグッド!

 

 

 

一応、勉強も頑張っている模様。

 

 

 

息子のことを

全然あまり信じていなかった

自分をちょっと反省。。。

(だって、部活の話ばっかだから・・)

 

 

ところで、

最優秀賞の学生の名前にびっくり

 

 

息子の親友くんだわ拍手

 

 

1年生の時から一番の仲良し。

よく話に出てくるので、

母もすっかり顔と名前を記憶。

 

 

彼女ちゃんとは別の学科だけど、

(学部は一緒ハート

彼と一緒の学科なのは心強いねーと

言っていたところだったので嬉しい。

 

 

ニコニコ「最優秀賞は○△くんだったよね!」

 

にっこり「そやねん!次はもっと頑張るわ!」

 

 

ちょっぴり悔しそう??笑

(実は掲示見たでーと言ったら驚いていた笑)

 

 

息子の周りの話を聞いていると、

やっぱ友達って大事やなーとにっこり

 

 

環境が大事なのは高校の時も思った。

(公立高校だったから余計にかも?)

 

 

今後も切磋琢磨して

仲良く頑張ってちょーだいなニコニコ