よく効くクスリ | ひとり息子は大学生

ひとり息子は大学生

一人暮らしの息子を遠くから見守る母のつぶやき

4年ぶりに

元同僚の先輩ママさんと

仲良し同期たちとで夜のお食事会赤ワイン

 

ちょっと奮発して

ホテルのイタリアンレストランへ。

(値段はだんなさんには言えないわね・・笑口笛

 

 

先輩ママさんは

ステップアップのために

難しい試験に見事一発でパスして、

現在は違う職場でバリバリ働いている。

 

 

 

母は新しい環境へ飛び込むことに

めちゃくちゃ臆病な性格なので羨ましい~。

 

しかも現在、絶賛体調不良なので泣

「試験受けてみなよー」って誘われたけど、

今の状態ではとても無理~。

 

 

 

そもそも、

この食事会すら行けるか不安だったしあせる

 

 

でも、

コロナ禍で全然会えていなかったから

思い切って参加。但し母だけアルコール抜きね汗

 

 

 

蓋を開けたら・・。

まぁ、仲良し5人でしゃべるしゃべる爆  笑

積もる話がありすぎて笑

 

不思議としゃべってる間は

めまいのことも忘れていられたびっくりマーク指差し

 

 

 

話に夢中で周りのことも

目に入っていなかったんだけど。。。

 

 

 

突然、

母の席の背後で「バタン!!!」

凄い音がしたので驚いて振り向くとびっくり

 

 

 

母と同じく、

アラフィフと思われる女性が

顔面から床に倒れてつっぷしてる!!!

 

 

 

店内は騒然。

母が失神したときもこんな感じだったのかな?あせる

 

品のいいご主人がうろたえていたけど、

ほどなく、奥さまは自力で立ち上がって一安心。

 

 

 

「トイレに行こうとしたら急にめまいがして・・」

と話されていて、

親近感しかない母なのでした。。。

 

 

 

この年齢になると珍しいことでもないのかな?汗

 

 

 

MRI検査に行った病院では

更年期障害、自律神経の乱れも関係してると

言われてしまった・・あせる

 

検査は異常なしだったけど

初めて吐き気止めの点滴も受けた予防接種

 

 

 

吐き気がとにかく嫌で。。。えーん

 

 

 

頓服で出してもらってる薬

イマイチ効かない上に、

一度に出してくれる量が少ないので。

 

 

手軽に手に入る市販の薬で

いいものないかな?と探してるうちに、

船酔い状態と似てるから船

これ効くんじゃない?と試してみたのが。。。

 

 

「トラベルミン」

 

 

これが、めっちゃ効いた!!おねがい

(あくまでも母にはだけどね・・)

 

 

そして、病院にて。。。

 

 

悲しい「吐き気止めがあまり効かないのですが・・」

 

おじいちゃん「たまに効きにくい人がいるんですよね・・」

 

悲しい「これしかないのでしょうか?」

 

おじいちゃん「じゃ、もう一種類の薬に変えましょうか?

  トラベルミンって言うんですけど・・」

 

 

まさかのトラベルミン登場に爆  笑

(母は間違っていなかったのね笑)

 

 

 

母の吐き気には

楽しいおしゃべりとトラベルミン。

これがよく効くようですウインク

 

 

 

しかし、

ストレス厳禁と言われたけど。。。

 

最近、息子のこととか色々と

ストレスまみれなのよね・・泣き笑い