20歳全滅の部と落単危機 | ひとり息子は大学生

ひとり息子は大学生

一人暮らしの息子を遠くから見守る母のつぶやき

遠回しに笑、

インフルエンザ確定のお知らせをしてきた息子。

 

 

 

 

全然連絡つかなかったから焦ったけど。。。滝汗

 

 

実はその日は、

だんなさんが出張ついでに息子宅へ行く予定で。

 

 

息子宅へ泊る予定だったのに

それが叶わなくなり急遽ホテルを予約。

(これが当日予約だったのでバカ高かった・・😢)

 

でも合鍵カギを持っているので、

大量の飲食料品を息子宅へ運ぶことに。

 

 

 

事前にLINE、電話するもやはり出ない息子。

インターホン押しても応答なしあせる

 

 

 

・・ということで、やむを得ず突撃ビックリマーク

 

 

 

やっぱ、寝てたらしいぐぅぐぅzzzぐぅぐぅ

(インターホン、かなり大音量なのにあの音に気付かないとは汗

 

 

 

寝てるところを起こすのも可哀想だし、

インフルがうつっては大変なので。。。

 

 

サッサと冷蔵庫に食料詰めて退散DASH!DASH!

(何と卵一個しか入ってなかったんだって!食べつくした後!?笑)

 

 

 

夜になって、

やっと息子の声を聞くことができたニコニコ

 

息子が言うことには・・。

 

 

 

息子も例にもれずだけど、

4年ぶりにコロナによる制約なしとなり、

20歳組は連日同窓会&自治体の式へ参加生ビール

 

そんでもって、

休み明けから部活も再開となったのだが・・。

 

 

 

あっという間に、

20歳組の間でインフル&コロナクラスター叫び

 

 

 

全滅してしまった20歳組絶望ガーン

 

部活は当分の間活動禁止絶望ガーン

 

 

 

やはりね・・。こうなると思ったわ滝汗

(冬場のトレーニングは室内も多い)

 

 

 

罹患してしまったのはしょうがない笑い泣き

 

 

 

息子の症状は発熱、頭痛、関節痛、

倦怠感、咳・・とフルコースぐすん

 

ただ、

薬がよく効いているようで良かった。

(彼女ちゃんが無事なのも良かった)

 

 

 

しかし、

母には体調の他に心配なことがあり。

 

 

 

それは、

目前に迫った試験であります不安

 

 

 

帰省中も、家にいる間は

ほぼ試験勉強&レポートをしていた息子。

 

ヒーヒー言いながら頑張っている間にも

教授から課題が次々と投下されており節分

 

 

 

家では何かを聞きながら音譜

勉強することが全くなかった息子が

珍しくAirPodsしてた。

 

しかも時々しゃべってる?ねーのが不思議で。

 

 

ひらめき「何、聞いてるん?」

 

にっこりディスコードだよ」

 

ひらめき「???」

 

 

昭和の女、母は完全にアナログ人間泣き笑い

 

 

初めて聞く単語に???だったけど、

要するに、Discordというチャットアプリ?で

試験勉強で分からないところを

仲間とヒーヒー言いながら教えあっていると。

 

 

 

とりあえず、母が得た情報としましては・・。

 

 

情報数学が激ヤバ!!!

(物理数学もヤバイってよー!)

 

 

これがどうやら全員一致の意見らしく。

 

これまた数学嫌いの「???」な母泣き笑い

 

 

イヒ「有限群Gの位数nが整数mと互いに素で

  あれば、Gの元aに対して、b^m=aとなるbが

  ただ一つ存在することを示せ。」

 

 

何か知らんけど←

息子が単位ヤバイかも・・あせるって言ってたので。

(今までフル単で来ており、このような発言は初)

 

寝込んでた期間、

勉強できていないことは容易に想像できるので。

 

 

これは怖すぎますわね。。。

 

早く全快しますように。。。