image

 

ニワコラボサロンの模様替えをしてみましたおねがい

 

引っ越してきた当時はこんな感じでした。

image

 

ベッドを持ち込んで、ゴソゴソ移動。

 

もともとここに引っ越してきた時からベッドを入れたいと思っていたのですが、スペース的に難しいなと思って断念していて。

 

それが。

配置を工夫したら置けた!

 

新鮮でいい!ワクワクする!

 

 

同時に、カントリーロージーの方も、クロコちゃんと模様替え。少し掃除もしたりして。

こちらも新鮮でわくわく。

 


なんてことを2人でゴソゴソ楽しくやっていたのですが、そしたらね。

 

良いお客様との出会いや、お仕事の依頼、家具も売れたりして!

 

 

私、風水とかも興味ないし、普段から運気とかスピリチュアルなことも全然考えない人間なんですが、今回ばかりは、「片付けって運気上がるじゃん!」って思いましたキラキラ

 

最近お友達も、水回りの掃除をしたら仕事の運気が上がったと言っていたなあ。

やっぱりそういうのあるのかな。

 

 

それはともかく、サロンを片付けて気持ちよくなった私。

自宅の片付けも始めました。

 

普段あまり使っていないスペースに、不要なものが溜まってきていて。そこを通るたびにイライラしていた。。。


でも、生活に支障がないから、忙しさを理由に放置していて。

でも目につくと、「早くやらなきゃ・・・」というざわざわした気持ちになっていた。

 

というわけで、1日がかりで結構しっかり片付けました。

 

 

だいぶ厳しめにチェックした結果、かなりの不用品が出ました。

不用品と言っても、ものを処分したり整理した結果要らなくなった収納用品がほとんどで、我が家で使わないだけで、まだ十分使えるようなものもある。

 

image

 

物を大切にするという考えからすると、誰かに譲るとか、リサイクルショップに持って行くとか、メルカリで売るとか、なんなら娘が1人暮らしをした時にとか、そもそもいつかまた使う日が来るかもしれないから取っといてもよくない?…とか考えちゃうけど、

 

「そんなの考えてたら家の中はいつまでも変わらない」

 

わけですよ!

 

「もったいない」けど、そのものに対して支払ったのは過去のことであって、そのお金がまるまる戻って来ることはまずない。


リサイクルショップとかに持って行って、ほんのわずかな金額を得るために、家の貴重なスペースをいつまでも埋めておくのはもったいないなあと思うのです。

 

あ、もちろん、片付けした当日とかにちゃんとリサイクルショップに持って行くとか、譲り先に届けちゃうなら別ですよ!でもほとんどの場合、「いつかそのうち」とか、「なんかのついでに」とか、なんなら、「もう少しまとまってから」なんていうことにも。。。メルカリとかなんて、手間がかかるからそりゃあもう…あかんあかん真顔

 

そしてね。誰かに譲る時。

それもまた、譲った相手が本当に欲しかったのならいいのだけれど、「押し付け」や「もったいないからあなたにあげる」みたいなのはダメですよ。もしかしたら、少し迷惑に思っているかもしれないし、なんなら、頂いた物ってさらに捨てにくいから、その相手がこの先困ってしまうかもしれない。

 

そんなあれこれを考えると、さっさと捨てちゃえ!ってなります。

 

 

というわけで、すぐに清掃工場「えこみっと」に持ち込みました。

 



 

アルファードの後部座席倒して、もりもり積んでいきました。

(でもまだあるからもう1回いく。なんならもっと不用品出してさらにもう1回行くかもしれないw)

 

ささっとまるっと処分できて、ほんと簡単。

ごみ収集所に、出せる日を待って…ってやってるよりオススメ。

 

もっとものを減らして、それを収納している収納用品を捨てたい(整理収納アドバイザー的には収納用品も好きなんだけどさ)。そしたらもっとスペースにゆとりができて、気持ちよくなるんだろうなー。

 

ものを減らしてから…億劫な大掃除に取り掛かろう。。。。

 

 

1人じゃ無理だ…って時は頼ってね!

👇

 

 

 

 

疲れがたまっていたり、なんかモヤモヤしてたり、原因不明の不調がある時には、ヘッドマッサージ試してみてね!

👇