今日はほぼほぼ日記〜

 

 

 

甲府のドーミーインホテルに、一人でお泊りしてきました。

 

ドーミーインと言えば、天然温泉!

最上階に、天然温泉とサウナがあります。

サウナ好きにはたまらん。

 

ドーミーインに泊まるのは2回目なんですが、いちいち感心してしまう。

 

以下、私の個人的な感想です。

 

とにかく無駄を省いていて素晴らしい。

一つ一つは書きませんが、

あちこちに、

 

「そうそう!これだけあればいいのよ!」

とか、

「これが欲しかった!」

ポイントがあるのと、

 

ホテル側の立場になったつもりで見てみると、

 

「これを省いたことで仕事減るよね!」

 

ポイントもたくさんある。

 

「無駄を省く」って、私の暮らしの目標の一つで、片付けるときのテーマなのだけど…これがなかなか難しい。

学びを取り入れていかねば。

 

 

長旅の疲れをサウナと露天風呂が癒してくれて、

さて、1人の夜を楽しむぞ!と思っていたのに、テレビを見ながら寝落ち…。

ベッドの掛け布団の上で朝まで寝てた(笑)

ドーミーインには、夜鳴きそばっていうミニラーメンが夜食として無料で食べられるサービスがあるので…それも食べに行きたかったのにぃ。

 

 

なぜ甲府のドーミーインに1人で泊まったかというと、今日が三女の走り高跳びの関東大会だったからです。

 

 

 

本日朝イチの競技だったので、昨日車で甲府まで行き、前泊してリサイクルインクスタジアムへ。

 

360度山に囲まれた競技場。なんか癒されました。

 

持ち記録的には165センチなので、十分インターハイが狙えるところにいたのですが、2週間前から膝の痛みに苦しみ。リハビリもしてたのですが、ほぼ練習できないままの出場。結果、いつもなら跳べてる高さが跳べず24人中13位に終わり、インターハイに出場できる上位6人には入れませんでした。

 

結果だけで見ると、三女がいつも通り跳べていたら行けてたな…なのですが、でも、これが勝負の世界。「もしも…だったら」はない。当日のコンディションも実力のうち。勝負のその時に良い結果を出せた人が上に行く。それが全て。

良い経験になったのではと思います。

 

今回の悔しさを来年にぶつけてほしい。

 

そして今シーズン、関東大会まである大きな大会がまだあるので、膝を治してベストを伸ばしていってくれ!そして母をいろんなところに連れて行ってくれ!(笑)

 

一人旅…たのしい。

いつものバタバタ慌ただしい生活から離れられる贅沢な時間。

 

 

 

ほうとうも食べてきた!

 

でも滞在時間もフリータイムも少なすぎて他なにもしてない(笑)

 

そして帰りのロングドライブにクサクサしてた時に…

 

 

 

 
不安不安不安
 当たった…
当たっちゃった…
ライブハウスでのライブ!
 
楽しみできちゃったよ…
 
そこからはセカオワ聴きながらノリノリで帰って来ましたラブ
 
三女も次の目標を語ってくれたので…応援しなくては!!