収納点検って(笑)

 

でも、1ヶ月点検、1年点検、ガスの点検・・・みたいに、収納の点検もあっていいのではと思った。

 

 

 

 

 

2年前にミサワホームでご新築、間取りを考えるところからご入居後の収納までをサポートさせていただいたお宅にお邪魔してきました!!

 

新築時にはまだ小さかったり赤ちゃんだったりしたお子様達がそれぞれ成長し、物も増えていき。

奥様のお勤めも忙しくなり、なかなか家のことをやる時間の確保が難しくなっていた様子。

 

お客様をお招きする予定ができたとのことで、それならばここらで一度、収納を一緒に整え直しませんか?とご提案させていただきました照れ

 

 
 
久しぶりの訪問でしたが、快く笑顔で迎えて下さり。
 
久しぶりのお家を拝見しながら、サポート後2年間の暮らしの様子や家づくりの振り返りなどを話して下さいました。
 
 
「収納は、市村さんがサポートして下さった状態からそんなに変えてはいないんですー。」と。
 
ただ、ものが増えたことで、収納用品やスペースに入りきらないものの置き場に困っている状態。
 
 収納用品を見直して、置き場所などもいじってきました。
 
 
物が溢れていると言うことは、ものが増えてしまっていることも確かですが、収納が今の暮らしにあっていないという場合も。
 
こちらのお宅も、新築時とはお子さんの年齢も、ライフスタイルも変わっています。
ずっと同じ収納方法で良いわけないんですよね。
 
ということで、収納用品を大きなものに変えたり、収納の仕方を変えたり、場所を変えたりしてみました照れ
 
 
子育てもして、仕事もしていたら、どうしても片付けや整理整頓の優先順位は低くなるってもんです。
 
いつもいつも完璧じゃなくていいんです。
うちだって、人に見せられない日も結構あります。
整理収納アドバイザーだってそんなもんです。
片付けのお仕事が続くと、我が家を片付ける余力なんてない。。。。
 
でもやっぱり、家は放っておくとどんどん汚れていくから、
片付けも掃除もやらないといけないんですよねぇ。。。
 
そんな時はやっぱり、人を呼ぶ予定を入れるのが一番。
 
誰かをお招きする予定ができたら、その時は私も呼んでくださいニヤリ
一緒に収納見直しして、整えていきますよーーー♪
 
■ニワコラボ収納点検■
 
3時間10,000円
※定番の収納用品等持参いたします
※基本的には、以前ニワコラボのサポートを受けたお客様が対象となります
 
 
 
そして話題は変わりますが。
 
この時期、かなりお天気に左右されてしまうのですが、カントリーロージーでは、フォトグラファーtomoeさんによる撮影会を予定しています!!
 
image
宣伝用のモデルをやらせていただき・・・
モデル不慣れにて恥ずかしいやらシチュエーションに照れるやら・・・モデル失格(笑)
見ててゾワゾワするでしょうが、モデルはともかく写真は素敵なので許してください。
 

6月13日(火)

(雨天の予報です。。。が、ロージー内の素敵空間、コンサバトリーも開放予定です。日時でご都合がなかなか合わないという方もぜひご相談くださいね)

6月24日(土)

 

フォトの会

「fffの部」

 

ふふふの部って読みます(笑)

 

Friendのf

Familyのf

Freedomのf

Feelingのf

 

お一人様でも、

お友達とでも、

ご家族でも。

そしてもちろんワンコとでも。

 

イギリススタイル椅子専門店カントリーロージーの店内やお庭にて、

フォトグラファーのtomoeさんが楽しく撮影して下さいます♪

 

■撮影料金3,000円

 データ5カット

 

※追加希望の場合

① プラス2,000円 全カット(10カット保証)

② プラス4,500円 A4パネル

 

当日現金またはPayPayにてお支払いをお願いいたします。

 

注意事項があります!

下のtomoeさんのInstagramの投稿をご覧ください!

 

 

素敵な一枚を、ぜひ!

 

ニワコラボサロンがお邪魔しているカントリーロージー。

お店を任せられているkurokoちゃんと一緒に、楽しいこと考えて企画しています!

是非是非これからのイベントもチェックしてみてくださいね!

 

 

 

tomoeさんのInstagram♪

こっちのモデルさんは素敵(笑)