ニワコラボサロンがカントリーロージー店舗内に移転、リニューアルオープンしてまだ1ヶ月経っていませんが・・・なかなかに楽しい毎日を過ごしています♪
 
サロンでのヘッドマッサージや増毛エクステの施術は、もちろん移転前と同じようにやらせていただいていますが、
「ニワコラボ」の「コラボ」の部分!移転したことでそこも楽しめるようになってきました!
 
カントリーロージー店舗内に移転したことで、ロージーさんとは常にコラボ状態のニワコラボなので、一緒にイベントをワクワクと考えたりしています照れこの時間がほんと楽しい。

 

おいおいご紹介していければと思っていますが、今日は、

 

カントリーロージー内で開催した、ハンドメイド作家空色さんの「カゴを編む会」の様子をレポしたいと思いますびっくりマーク

 

image

 

 

ブログでもご案内して募集をしようと思っていたら・・・少人数開催なので、Instagramだけですぐに満員御礼になっちゃいました。

 

空色さんのカゴは、以前のロージーイベントでの販売でも大人気でした!

そのカゴが自分で編めるって!楽しくないですか!?

 

 

実はこのイベントに先立ち、初めての開催なので予行練習をしておこうということになり、ロージーを運営しているkurokoちゃんと私でカゴ編み体験しました照れ

2人とも初めて。なんなら編み物もできない私たち(笑)

 

image

ひたすら編む・・・

どじょうを入れるカゴにならないように・・・でもそれはそれでかわいいのかもしれん・・・

 

 

そんな2人でしたが・・・3時間くらいで、

 

image

形になった!!

 

そしてコーヒーでの色付けと持ち手の革部分は空色さんが後日やってくれて、完成したのがこちら!

 

image

ちょっと・・・かわいいんでないの?

フランスパンとか入れてみたい。多分入れないけど。

 

見せる収納がお好みの方には、カゴも良い収納アイテムになるのでは?照れ

 

 

こんなのが初めてさんにもできちゃうのが、この「かごを編む会」。

空色さんが丁寧親切に、そして楽しく教えてくれちゃいます!

 

初心者さんにはある程度ベースは決まってはいますが、自分の好きな形のカゴが編めますよ!

 

 

今回参加して下さった生徒さんたち。

70代の方もご参加くださいました。

 

みなさん初めてさんでしたがこの出来!初めまして同志でも、和気あいあいとおしゃべりを楽しみながら、思い思いの形のカゴを編んでいましたよ。

 

image

 

この後空色さんが色付けしてくれます♡

 

「カゴを編む会」

今回はせっかく応募してくださったのに参加できなかった方も。

次回からは募集人数を増やすことができそうです♪

 

第二回かごを編む会、4月にも2回開催予定です!近日中にまずはInstagramでお知らせしますね♡

是非是非楽しみにしていてください!!

 

ニワコラボのInstagram

 

 

 

 

 

 

イベント開催日は私も常駐しておりますので、

かご編みの緊張は・・・軽食を持参していただいて、そのまま「ニワコラボサロン」でヘッドマッサージなんていかがですか?ニヤリ

サービスしますよ♡

運転手として連れてこられた旦那様も…待ち時間にヘッドマッサージとか照れ

 

 

 

 

お越し下さった方のほとんどが、「かわいい!!」「素敵な空間!」と興奮してくださるカントリーロージー。

これからも、日々の疲れを癒しに、気軽に立ち寄れるようなお店・サロンを目指していきたいと思います!

 

image