タイトル(笑)

誰か私の頭をマッサージしてください。。。

 

 

 

増毛サロンの新メニューの『ドライヘッドスパ』。わかりやすく言うならば『ヘッドマッサージ』ね。

 

 

気が向いたら夫にもやってあげているんですが、

 

おじさんの頭だけじゃ上達しないので、帰省中の長女にもやってみました。

 

image

 

「わぁーー✨すごい気持ちいい!!目が大きくなった気がする!!!」

 

そうかいそうかいよかったねぇニコニコ

 

 

 

今までの人生で・・・

人の頭をこんなに触ることってなかったし、なんならこんなに触ることになるとも思っていなかった(笑)

 

初めはおっかなびっくりだったけど、だんだん慣れてきました。

 

 

それでも、頭の形も、硬さも人それぞれで。

 

グニャグニャ頭皮が柔らかい人もいれば、コチコチの人もいる。

 

強めの圧がお好みの人もいれば、少し痛く感じてしまう人もいる。

 

 

たくさんの頭に触れないと、マッサージは上達しないと思っています。

なのでせっせと声をかけさせてもらっているんですが、

 

先日も定期的に集まっている仲間のうちの2人が、ちょっと遠くからはるばる来てくれました。

 

1人は、お友達と言って良いのかわからないほど、お仕事に関しては大先輩ですが、とーーーってもよくして頂いていて❤️

 

ヘッドマッサージしながら、いろいろな話をしました。

仕事のこと、娘のこと、これからのこと・・・。

 

ゆったりと流れる時間の中でするおしゃべり。

たくさんの勉強と経験を積まれている先輩の言葉はスッと心に入ってきて、とっても前向きな気持ちになれた時間でした。

 

 

もう1人も、最初はお友達と言って良いのかわからないほど、私にとっては異世界のすごい人(笑)だったんですが、楽しくおつきあいさせて頂いています♡

 

頭皮も柔らかいし、髪もツヤツヤ。

後ろ姿とか、ほんと若く見える。いや、前から見ても若いんだけど。

 

絶賛したら、ブログで記事にしてくれた!

最後にリンク貼るので、ぜひ読んでみてください!!

 

 

お客様の頭に触らせてもらうたびに、いろいろな学びがあります。

 

増毛サロンなので、本来のお仕事としては、

「増毛エクステで髪の毛をボリュームアップして、薄毛のお悩みを解消」

することなのですが、

 

大きな目標としての

「鏡にうつる 自分を笑顔に」

してもらうという意味では、

 

薄毛を改善・予防するための頭皮マッサージもとっても大事だと思っています。

しかもヘッドマッサージは髪だけじゃなくて、リフトアップにも効果あるしね!

そして何と言ってもリラックス効果も!

夜は安眠できるはずですよ!

 

 

 

 

 

お友達のブロガーさんの髪の毛が若い秘密が紹介されてます。私のサロンのことも♡

👇