予定ややることがちょっとごちゃついてきたので、静かなところで頭の中を整理したく
資料づくりに参考になる本ないかな…と探していたら、
こんな本を見つけて。
思わず読み始めてしまいました。
パラパラ読みだったけど。
「整理がうまくいかないのは、必要なものと不要なものを一緒に整理しているから」
うんうん。そうだよね。
どんなに収納を工夫しても、👆の状態だと必要なものがすぐに見つからないし、さらにはものが増えて収納からあふれてしまう、ということはよくある話。
「整理術の基本は捨てる技術」
って著者も言ってるけど、
整理整頓の意味は、
整理(ものの要不要を見極めて捨てること)
整頓(物を適切に収めて整えること)
なわけで。
まずは整理して、それから整頓。
だから言葉の順番も整理整頓。整頓整理じゃない。
我が家のキッチンの引き出し。
必要なものしか入ってない引き出しは、最高に使いやすくて気持ちいい✨
片付けサポートに伺うとよく見るこの状況。
これだと、ガチャガチャ探さないと取り出せないし、何をどれだけ持っているかもわからないですよね。
厳選して使いやすく!
絶対気持ちよく料理できるようになるので、ぜひ引き出し一段から始めてみてください
まずは全部出して。
頻繁に使う、必要なものだけ残して。
それを使いやすく収納!
やろうと思ったけど1人じゃ無理だったーー💦っていう方、ぜひご相談ください。
年内まだ少し空きあります。
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新築をお考えの方、ぜひご相談ください。
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