18年位前から使っていた、このテレビボード。
家を建ててからは、寝室のテレビボードとして使っていたのですが、
 
なんていうか・・・
 
飽きた。

 

 

そして、今の我が家にはあまり必要とされていないし、いまの寝室のインテリアにもちょっと合っていない。

引き出しにもほとんど入れるものがなく、ただただ大きな存在感を放ってました。

 

数年前から、そろそろ手放したいなって思っていたんです。

そうしたらこのスペースがスッキリ広くなるし、このモヤモヤした気持ちからも開放される。。。

 

だけど、こんな大きな家具を手放すには相当な労力が必要で。

リサイクルするにも大変。

処分するにも大変。

 

まずは2階の寝室から下に持っていく必要がありますからね。

いやー考えただけでもう大変。

 

 

なんて思っていたので、なかなか着手できずにいたんですが、

 

ついに!!

 

 

突然やる気スイッチが入り、

 

「自分で解体して処分しよう!!」

 

 

 

 

 

丸ノコと

 

 

ノコギリを使って・・・

 

 

 

 

 

image

 

 

 

小さくできた!!!

 

 

こんなの、絶対無理だと思っていたのに、一人でできちゃったよ!

 

 

 

「電動工具ありがとう!DIYに目覚めてよかった!!」

by こういう作業は夫に頼らずにやってしまいたい女

 

 

でもね。

皆が皆、電動工具をもっているわけではないし、

持っているからといってそれで自分でやろうと思う人ばかりでもないと思うのね。

 

面倒だったり、億劫だったり、難しかったり・・・。

 

 

 

そんなわけで、

「処分したいけど・・・処分するのが大変そうで・・・」って、断捨離を邪魔するよくあるお悩み。

 

 

でもね。

モノって、実は聞こえない目にも見えない言葉やオーラを発しているらしいです。

 

使われることもなく、ただただそこに置いておかれているだけのモノからは、

 

「ねぇねぇ、いつになったら使ってくれるの?」

「あーあ。また今日も片付けできなかったね。」

「あれ?今日もまた見て見ぬ振り?」

 

みたいな負のオーラが。

 

こういう負のオーラが、ほとんど無意識かもしれないけれど、今日もできなかった自分をイライラさせてしまうらしいです。

 

ちょっとわかる。

 

片付けなきゃいけない場所が放置されていると、そこを通るたびにちらっと視界に入って、

「あー早く片付けなきゃ。。。」って毎度思ってしまう。

 

 

 

でも、それでも、ふと訪れる、

 

「よし!今日こそ片付けよう!今日はやる気に満ち溢れている!」

 

って思う日。

 

 

せっかくそんなやる気に満ち溢れた日に、処分したいのに処分に時間がかかる、大変な作業になるモノがあった場合には・・・もう考えただけでくじけてしまいそうになりますよね。

 

 

 

思い立ったときが行動する時!!

 

なのですよ!

 

 

じゃあどうするか。

 

 

そんな時は、人の手を借りちゃうんです。

一人じゃ出来ないことなら、それを快く引き受けてくれる人の手を借りるんです。

 

 

 

実は私の友人のご主人が、そんな「ちょっとした困りごと」を引き受けてくれるお仕事をしています。本業はエクステリア業なのですが、困っている人の力に・・・という思いでやってくださっているお仕事です。

 

大きな家具の移動や、不要になった家具の解体のお手伝い、必要時には処分まで引き受けてくださるそう(処分費用や交通費等は別途必要になります)。

引っ越し時の家具の解体処分や、2階のベッドマットを捨てたいなどなど・・・。

 

とっても親切なご主人なので・・・ぜひ困っていることは相談してみてください!

最後にリンク貼っておきます!

 

 

業者に頼むと、意外と高額になってしまう場合が多い不用品の処分。頼む相手は慎重に選んでくださいね〜。

 

 

 

長年、使うこともなく、手放すこともできずに場所を占めているモノがあれば、ぜひ行動を!

処分することで、ものすごいスッキリ感を味わうことができますよーーー照れ

 

 

 

さて、そんな長年手放せずにいたものを処分した私は・・・

 

 

 

寝室の空いたスペースに、DIYしたこれを置きました。

 

 

 

 

これについてはまた後日!

 

 

 

 

水戸市・茨城町近郊の方、おうちの困ったことはまず相談してみてーーーー

きっと力になってくれると思いますキラキラ

👇👇👇

 

 https://isozaki-exterior.amebaownd.com/

 

 

 

 

 

 

 

 

「新築収納サポート」好評です!

新築をお考えの方、ぜひご相談ください。

 

👇👇👇

 

 

 

 

「新築収納サポート」「お片付けサポート」

お問い合わせはこちらから

 

 

 

ニワトリニワコのLINEスタンプ販売中♫

 

 

 

 

「ラクになること」「自分が楽しくなること」を考えるのが大好きな四姉妹かあさんは、整理収納アドバイザーとして活動中〜。

 

現在は主に、新築を検討されている方、新居へのお引越し予定の方への、「新築収納サポート」を行っています。

 

 

間取りを考えるところからお手伝いをさせていただいたり、収納用品のご提案や、引っ越し後の整理収納のサポートなど!

 

 また、茨城県内のミサワホームさんで新築をご検討の方には、上記の内容に、打ち合わせへの参加も加え、担当営業、デザイナーや設計士、コーディネーターとも連携を取りながらトータルで家づくり&整理収納をサポートする「新築収納まるごとサポート」も行っております。

 

 

家づくりに「片付くしくみ」を取り入れて、「散らかってもすぐに片付けられるからイライラしない!」「家がダイスキ!」って思える暮らしを一緒に目指しませんか?

 

 

まずはどんなサポートがあるのかをチェック!!!

👉新築収納サポートって?

 

 

 

 

茨城県内でミサワホームをご検討中の方!必ずお力になれると思います!ぜひご相談ください!

 

ミサワホームが気になる!ミサワホームを検討してる!という方はこちらもチェック!

👉ミサワホームで新築される方向け!新築収納をトータルサポート

 

 

 

 

「お片付けサポート」のご依頼も受け付けております。

詳細はこちらから👇👇👇

 

 

 

 

お問い合わせはこちらから

 

 

 

 

 

 

LINEでも話しかけてみてくださいね〜

⬇️⬇️⬇️

友だち追加

 

 

 

 

 

 

ホームページはこちら

→  

新築間取り収納相談 茨城・水戸の整理収納アドバイザー/ニワコラボ

 

Instagramやってます!

→ niwakorabo

 

 


 

 
 

ランキングにも参加中〜

にほんブログ村 住まいブログへ
            にほんブログ村