先日の日曜日は、

 

ミサワホーム主催

キラキラ「女性建築士と整理収納アドバイザーが建てた家」見学会キラキラ

 

でした。

 

 

今回が3回目の開催です。

 

 

 

「片付けが苦手なんです。」

 

と、新居を計画される前からご相談くださったT様。

 

時間をかけてヒアリングを行い、新居への要望をじっくりお伺いし、それらの情報をミサワホームの女性建築士Yさんと共有。

そしてYさんが間取りを作成し、それをもとに一緒にミーティング。

T様宅に必要な収納や、家事動線を取り入れながら間取りをじっくりと検討。

 

それをベースにして、T様と打ち合わせを重ねていきました。

 

 

間取りが決定したら今度はキッチン。

一緒にショールームにも同行させていただきました。

 

そうして完成した新居にお邪魔して、引っ越し後の収納のお手伝い。

収納用品の買い出しもお付き合いさせていただきました。

 

 

 

手前味噌ですが、

 

「私ここに住みたい!」

 

って本気で思えるおうちですチュー

 

 

なので、そんな自慢のおうちを私がペラペラと紹介しまくることができるこのような見学会を開催してくださることが本当にありがたく。

もうT様とミサワホームさんには感謝しかない!

 

 

image

今回は写真を撮らなかったので、イメージ図として前々回開催時のモノを再び(笑)

 

 

今回のお客様も、皆さん真剣で反応もよく・・・。

話したいことがたくさんありすぎて、時間が足りない!

 

 

 

今回あらためて感じたこと。

 

 

T様が新居で暮らし始めてもうすぐ7ヶ月なんですが、

 

何が嬉しいって、

 

「家の中の状態が、私がお手伝いしたときのまま」

 

だということ!!

アドバイスさせていただいた収納のまま、ほとんど変わっていないんです!!

 

 

「本当に使いやすいので、変えるところがないんですピンクハート

と仰ってくださいましたーーー!!

 

 

今回も好評だった、あっちからもこっちからも収納できる棚。

 

 

 

 

「使うところにきちんとモノが収められるようになっているので、家事もしやすい。」

「多少散らかっても、しまう場所が明確なのですぐに片付く。」

 

と言っていただけました。

嬉しい限りです。

 

 

 

そう。

散らからない家はない。

 

生活している以上、子育てしている以上、散らかさないで暮らすことはかなり難しい。

大事なのは、散らかさないことじゃなく、散らかってもすぐに片付く家にすること。

片付く仕組みを取り入れること。

 

だと思っています照れ

 

そのお手伝いができることが、本当に嬉しい。

 

たくさんのお客様と接して私の思いを伝えることができ、T様からは嬉しい言葉をたくさんいただき、ミサワホームの憧れの素敵女性建築士Yさんや、愉快でやさしい営業さんたちとも楽しい時間も過ごし・・・とっても充実した一日となりましたおねがい

 

ご参加いただいた皆様の家づくりが、楽しいものとなりますように。