水戸市の整理収納アドバイザー&住宅収納スペシャリストのmuruです照れ

 

 

 

 

 

 

 

 

賃貸でも、子だくさんでも、子供が小さくても、お仕事してても、楽して楽しく暮らしたい!

・・・とみんな思っているはず!

整理収納がもたらす効果は絶大!

快適さと心のゆとりは、自分を、家族を笑顔にしてくれます。

そんなお手伝いができたらいいなと思っています照れ

 

むらさき音符ホームページはこちら!  

「楽する暮らし。楽しむ暮らし。ーHome is home!!ー」

 

むらさき音符はじめましての方はこちら!

ワタシノコト

 

むらさき音符セミナーのご案内はこちら! 

各種セミナーのご案内

 

むらさき音符お片付けサポートのご案内はこちら!

お片付けサポート

 

右差し現在開催中・受付中のセミナーはこちら!

お知らせ

 

 

 

こんばんは♬muruです。

 


 

リブログさせたいただきました♬

 

 

この度、親交のあるISOママさんと、セミナーをコラボ開催させていただくことになりました!!

 

 

 

 

 

「個性に合わせたお片付け講座」


日時:12月11日(火)10時~
場所:水戸市笠原町(Cuore riccoサロン)
参加費:1000円(税込み)

 

 

 

ISOママさんは、個性心理學の先生キラキラ

 

以前私も記事でご紹介したことがあります。

 

→ 子供の片付け 〜性格や個性を考えるということ〜

 

 

 

片付けてくれない家族に、ムキーーーーってなること、ありませんか?

家族が何度言っても片付けてくれない・・・

子供が上手に片付けできない・・・

 

 

そんなお悩み、ありませんか?

 

 

もちろん、それらにはきっと原因があります。

 

その原因は、もしかしたら片付け方がわからないのかもしれない、時間がないのかもしれない、片付けが苦手なのかもしれない。

でも、もしかしたらそれだけじゃないかもしれない・・・?

 

 

ご家族を動かすのは、ほとんどのご家庭がお母さん。

 

お母さんがご家族の個性を知ることで、どうして片付けが苦手なのか、どうやって声をかけたらいいのか、どうやったら片付けができるようになるのかなどが見えてきて、上手にご家族を動かすことができるようになるかもしれませんよ〜照れ

 

 

まずは気楽に、元気で楽しいISOママのお話と、ほんの少し私の真面目なお片付けの話を聞きに来てみませんか?

 

 

参加ご希望の方は以下からご連絡ください♬

お待ちしております!!

 

①LINEでお申し込み

 

 友だち追加

 

上のLINEの友だち追加ボタンをクリックしていただくと、私の整理収納アドバイザー用のLINEとつながります。

そこからメッセージを送っていただくと、LINEで直接会話ができるようになります。他の人には見られませんのご安心ください。

 

 

or

 

②メールでお申し込み

 

mururu501@gmail.com

 

※返信はすぐにできない場合もございます。ご了承ください。