突然ですが。。。
 
片付けサポートを行ったお客様からいただくご感想で、私がすごく嬉しくなっちゃうご感想ベスト3をご紹介したいと思います!
 
 
 
あ!
待って!!
閉じないで!!!
 
別に人の感想読んだって・・・それで家が片付くわけじゃないし。。。って、いなくならないでーーー!!!
 

 

 

 

この、お客様からのご感想の中に、私が片付けにおいて重視しているポイントが含まれているんです!

 

「片付け」に対する私の持論というか、

「片付け」に苦手意識がある方にぜひ感じてほしいこと、なんです。

 

なので、それがお客様に伝わったのかぁ♡って思うと、とーーーっても嬉しくなります。

 

 

 

では第3位からいきます!

って、別に順位をつけるようなもんではないんですが、一応ベスト3にしてしまったので・・・

 

 

 

 

【第3位】

 

「スッキリしてとても気持ちがいいです!」

 

 

これ、片付け後にはあたりまえの感想だとは思うのですが、この「気持ちいい!」と感じることってすごく大事。

 

片付けたことで得られたスッキリ感。

 

「散らかってるな。。。片付けないとな。。。面倒くさいな。。。」って思いながらも、日々の暮らしに慣れてしまっていて、散らかっていることが日常になってしまっている場合も。

そんなときには、まずこの気持ちを味わってほしい!!

 

そうすれば、辛い片付けも引き続き頑張ることができます!

 

 

先日片付けサポートを行ったお客様宅のパントリー。

 

Before

 

 

 

ストック食材の量も多く、置き場所もバラバラで、何がどれくらいあるかが把握できない状況でした。

 

 

Before

 

下もこのような状況。

 

 

賞味期限をチェックし、種類を分けて、収納用品を用いて整頓したAfterがこちら。

 

 

After

 

 

 

奥行きがあるタイプの収納だったので、手前に良くも悪くも空きスペースができてしまいます。

 

この空きスペースは、買ってきたものを一時置きして仕分けするためのスペースとしては最適ですが、ついついここに置いてしまって奥のものが取れなくなるという事態も予測されます。

 

 

なので、私のアドバイスを聞いて奥様は、

 

 

こんな対策をニヤリ

 

効果があることを願います!

 

 

こちらのお客様。

お仕事と育児に追われ、なかなか家の片付けのために時間をさくことができなかったのだと思われます。

家のあちこちが気になっているご様子でした。

 

でも、初回のほんの数時間のサポートだけでこのご感想を頂戴することができ、さらには継続のご依頼も!

嬉しいことです照れ

 

 

 

 

【第2位】

 

「やる気スイッチを押していただけました!!」

 

これも・・・嬉しいご感想です照れ

 

きっと多くの方が、

 

「ここを片付けたらスッキリするだろうな」

「もっとここがこうなったら使いやすくなるだろうな」

 

ってなことを日々考えながら生活しているんじゃないかなーと思います。

 

でも日々の忙しさや、面倒だなと思う気持ちに負けて、「まぁ・・・いっか」ってなっているのかなあと。

ちょっとのきっかけがあれば、自分で片付けを進められる方もいらっしゃいます。

 

 

実際に、サポートのご依頼をいただく方にどんなことにお困りなのかとお尋ねすると、

 

「ここに合う収納用品がわからない」

「どこからどんなふうに片付けたらいいかわからない」

 

という声をお聞きします。

 

 

なので、家全体を見させていただいて、どこからどのように片付けを始めたらいいかをお伝えしたり、収納用品を具体的にアドバイスさせていただくんですが、これだけでお客様の表情が変わることも多いです!!

 

 

なんかこう、パァって明るくなって、

 

「そうなんですね!!できそうな気がします!!やってみます!!!」

 

みたいな感じですキラキラ

 

 

これぞまさしく『やる気スイッチ』ビックリマーク

 

連打しますよーーーー

 

 

 

【第1位】

 

「楽しかったです!!!」

 

これこれ!

これ、最高嬉しいご感想です!

 

「片付け」= 面倒で楽しくないこと

 

だと思うんですが、

 

「楽しい時間でした!」とか、嬉しいご感想をいただくことも多いんです。

 

 

 

 

 

 

こちら、現在サポート中のお客様宅のBeforeです。

短期間に家全体を片付ける必要があります。

 

ご主人さまもお休みの日に協力してくださり、すごい頑張りを見せてくださっています。

 

初日のサポート後の帰宅途中に

 

「主人と、楽しかったねって話してました😊ぜひ次回もお願いします。」

というLINEが届き・・・すごく嬉しくなりました。

 

 

たくさんのモノと向き合い、要不要の判断をし、家具も移動したりと、すごくすごく大変な作業だったはずですが・・・そんなふうに言っていただけて感激!

 

 

 

 

私がサポートに入ることで、少しでも片付けへの苦手意識が減って、さらには「楽しい」とまで感じていただくことができたら、その後の片付けのスピードは増すと思うんです。

 

こう言っていただけたお客様は、サポート終了後もご自身でいろいろ収納について考えてくださったりして、どんどん片付いて素敵になっていくお家の様子を写真で送ってくれたりします♡

 

 

片付けサポートで私は片付けのお手伝いすることはできますが、その後は、その家にすむお客様とご家族が片付けながら生活していかないといけないわけで。

 

なので、サポートする上でいちばん大事なのは、「お客様の気持ちを変えること」だと思っています。

 

 

 

 

お客様とそのご家族が、

 

「片付くと気持ちいいね」

「今度の休みにはみんなで〇〇を片付けようか!」

「みんなでやると・・・片付けもちょっと楽しいね」

 

なーんて思うようになってくれたらいい!

 

これからも頑張るぞ!

 

 

 

 

「お片付けサポート」のご依頼、受け付けております。

詳細はこちらから👇👇👇

 

 

 

 

 

お問い合わせはこちらから

 

 

新築収納サポートも受け付けております!

新築をお考えの方、ぜひご相談ください。

 

👇👇👇

 

 

 

 

 

 

 

ニワトリニワコのLINEスタンプ販売中♫

 

 

 

 

「ラクになること」「自分が楽しくなること」を考えるのが大好きな四姉妹かあさんは、整理収納アドバイザーとして活動中〜。

 

現在は主に、新築を検討されている方、新居へのお引越し予定の方への、「新築収納サポート」を行っています。

 

 

間取りを考えるところからお手伝いをさせていただいたり、収納用品のご提案や、引っ越し後の整理収納のサポートなど!

 

 また、茨城県内のミサワホームさんで新築をご検討の方には、上記の内容に、打ち合わせへの参加も加え、担当営業マン、デザイナーや設計士、コーディネーターとも連携を取りながらトータルで家づくり&整理収納をサポートする「新築収納サポート(二ワコラボおすすめプラン)」も行っております。

 

 

家づくりに「片付くしくみ」を取り入れて、「散らかってもすぐに片付けられるからイライラしない!」「家がダイスキ!」って思える暮らしを一緒に目指しませんか?

 

 

まずはどんなサポートがあるのかをチェック!!!

👉新築収納サポートって?

 

 

 

 

茨城県内でミサワホームをご検討中の方!必ずお力になれると思います!ぜひご相談ください!

 

ミサワホームが気になる!ミサワホームを検討してる!という方はこちらもチェック!

👉ミサワホームで新築される方向け!新築収納をトータルサポート

 

 

 

 

 

 

新築の間取りや収納でお悩みの方、新築収納まるごとサポートが気になる方、ミサワホームを検討されていて間取りや収納に不安がある方、まずはご相談ください🎵

※ご相談の段階で料金を頂戴することはありませんのでご安心ください。

 

お問い合わせはこちらから

 

※申し訳ありませんが、現在「新築以外の片付けサポート」の新規のご依頼はお休みさせていただいております。

 

 

 

 

 

LINEでも話しかけてみてくださいね〜

⬇️⬇️⬇️

友だち追加

 

 

 

 

 

 

ホームページはこちら

→  

新築間取り収納相談 茨城・水戸の整理収納アドバイザー/ニワコラボ

 

Instagramやってます!

→ niwakorabo

 

 


 

 
 

ランキングにも参加中〜

にほんブログ村 住まいブログへ
            にほんブログ村