今週は、新築のお客様宅にて収納サポートに励んでおります照れ

 

 

 

 

ポエムガーデンハウスさんの、可愛らしいおうち。

 

 

お客様は60代なんですが、とっても若々しい❗️

流行りのものも、可愛いものもお好きで、お話していても年齢を全く感じさせない!素敵なお客様です。

 

そんなお客様のご要望は、

 

「片付けが苦手なので、一緒に荷ほどきをしながら収納を作って欲しい。整えて欲しい。いつまでも段ボールのままになってしまいそうなので、それは避けたい!」

 

といった感じ照れ

 

 

おまかせください❗️

 

 

 

 

まずは、お引っ越し前に下見。

 

 

 

フムフム。

 

どんな収納がお好みか、どんなものをお持ちかなどなどお伺いしながら、収納スペースを計測。

 

 

ここは・・・全てオープンな収納なので・・・難易度高ーー!!!

 

 

キッチンは収納少なめ。

モノは収まるかしら。。。。

 

 

ここの収納スペースには、どんな収納用品が合うかな?

 

 

 

なーんていろいろ考えながらプランニング。

 

 

 

 

そして迎えた引っ越し当日。

 

 

引っ越し業者さんと入れ違いのタイミングでサポート開始です照れ

 

 

お客様のご希望にて、リビング収納などの見えるところ以外はコスト重視。

100均やニトリメインで収納用品を揃えさせていただきました。

 

 

 

まずはキッチンから始めたんですが・・・

 

 

ゴミ箱スペースを設けるために引出しを2段分減らしていることや、吊り戸をなくして飾り棚にしていること、パントリーがないことなどから、モノはだいぶ厳選する必要がありそうでした。

 

で、次々ダンボールを開けて収納していったら・・・

 

やはり入りきらない!!!

 

 

するとお客様。

 

 

「捨てます!!もう決めました!!捨てます!!」

 

と。

 

「せっかくの新しい暮らし。新居に合わないモノはもういらないかな。」と取捨選択がスピードアップ。

素晴らしい✨

 

 

 

そして捨てたモノで多かったのは何かというと・・・

 

 

100均グッズ!!

 

 

「なんか便利そう」と、ついつい買ってしまっていたそうです。

 

 

 

 

それなのに、封も切らずに買った状態のまま。。。。

便利グッズだったかもしれませんが・・・結局なくても困らないものだったということですね(笑)

 

 

 

 

 

他には、景品や頂き物

 

銀行などで頂く日用品などが少し入ったセットのようなものが、箱のまま何個も出てきました。

 

「ついついもらっちゃって・・・増えていっちゃうのよね〜」と。

 

 

そういったモノは、帰宅後すぐに箱から出しちゃいましょ!

そしてすぐに使える状態に。

 

しまい込まずに、どんどん消費しちゃいましょー!

 

 

 

 

あとは、保存容器

 

形も素材も様々な保存容器をたくさんお持ちでした。

 

こんなに一度に保存すること、ある?ぶー

 

 

それでも数を持っていたいという方におすすめしているのが、「形」を統一すること。同じシリーズのものをそろえること。

 

 

 

image

 

 

 

我が家の保存容器。

TOPVALUのやつ。

 

 

これ、水切れもよくて気に入ってます。コスパも素晴らしい。

 

 

 

 

 

image

 

入れ子にできると、容器と蓋を分けてすっきり省スペースに収納できますよ♪

 

この他にガラスの容器も持っています。別のシリーズで揃えた、重ねられるやつ♡

 

 

 

 

 

 

 

こちらのお客様。

新居に来てから、かなりたくさんの家具や物を処分されました。

大きなモノはリサイクルショップの買取を依頼したり、知り合いの方にお譲りしたり。

 

ゴミ袋もたくさん出ました。

 

 

引っ越し前は何かと忙しいので、引っ越し業者さんに梱包を依頼する方も多いですよね。

でも、その時に、処分することになるモノまでまるっと運んでもらっちゃうと、その分運送するトラックも大きくなってしまうので費用も嵩みます。

 

こちらのお客様も「もったいないことしちゃった〜💦」と後悔されていました。

可能な限り、モノの整理(要不要の判断)は引っ越し前にすることをオススメします!!!

 

 

3時間✖️2日間の作業を終え、だいぶダンボールも減りました。

キッチン、洗面所、押し入れ、リビング収納のあたりがだいぶ整ってきました。

 

 

 

すべてを同じ収納用品でそろえればもっと見た目は整いますが、使い勝手の良さも絶対大事!

グルーピングでわかりやすく!

 

 

 

 

 

 

とても喜んでいただき、引き続きサポートをさせていただく予定です照れ

 

頼っていただけること。

嬉しい😆

 

新居で早く快適な生活が送れるように頑張りますビックリマーク

 

 

 

 

「ラクになること」「自分が楽しくなること」を考えるのが大好きな四姉妹かあさんは、整理収納アドバイザーとして活動中〜。

 

現在は主に、新築を検討されている方、新居へのお引越し予定の方への、「新築収納サポート」を行っています。

 

 

間取りを考えるところからお手伝いをさせていただいたり、収納用品のご提案や、引っ越し後の整理収納のサポートなど!

 

 また、茨城県内のミサワホームさんで新築をご検討の方には、上記の内容に、打ち合わせへの参加も加え、担当営業マン、デザイナーや設計士、コーディネーターとも連携を取りながらトータルで家づくり&整理収納をサポートする「新築収納サポート(二ワコラボおすすめプラン)」も行っております。

 

 

家づくりに「片付くしくみ」を取り入れて、「散らかってもすぐに片付けられるからイライラしない!」「家がダイスキ!」って思える暮らしを一緒に目指しませんか?

 

 

まずはどんなサポートがあるのかをチェック!!!

👉新築収納サポートって?

 

 

 

 

茨城県内でミサワホームをご検討中の方!必ずお力になれると思います!ぜひご相談ください!

 

ミサワホームが気になる!ミサワホームを検討してる!という方はこちらもチェック!

👉ミサワホームで新築される方向け!新築収納をトータルサポート

 

 

 

 

 

 

新築の間取りや収納でお悩みの方、新築収納まるごとサポートが気になる方、ミサワホームを検討されていて間取りや収納に不安がある方、まずはご相談ください🎵

※ご相談の段階で料金を頂戴することはありませんのでご安心ください。

 

お問い合わせはこちらから

※申し訳ありませんが、現在「お片付けサポート」の新規のご依頼はお休みさせていただいております。

 

 

 

 

LINEでも話しかけてみてくださいね〜

⬇️⬇️⬇️

友だち追加

 

 

 

 

 

 

ホームページはこちら

→  

新築間取り収納相談 茨城・水戸の整理収納アドバイザー/ニワコラボ

 

Instagramやってます!

→ niwakorabo

 

 


 

 
 

ランキングにも参加中〜

にほんブログ村 住まいブログへ
            にほんブログ村