納得。 | Maya’SBlog♪

Maya’SBlog♪

ブログの説明を入力します。







人は、100m走を永遠に全力で走り続ける事は出来ません。


それを続けている人に、フルマラソンは走れないでしょ?



どんな人でも給水は必要なんだよ。




だから、全力で走っている人が疲れたら、その時は、水を与えてあげたらいいんじゃない?


今、全力で走っているのなら、それを見守るしかないよ。


だから、給水ポイントで待っててあげようよ。









この話は、ある友達から聞いた話です。

悩んで答えが出なくてどうしようもなかったら、そう言って励ましてくれました。






悩んで答えが出ないのならば、考えても答えは出ない。

それならその悩みをプラスに持っていけばいいんだと。




全ては考え方次第。



プラスに持っていけるか、マイナスのままで立ち止まるのか。






少し考え方を変えて、プラスと掛けるに持っていけば、楽になるんじゃないの?



物事をまっすぐ見るのもいいけれど、少し斜めの角度からも見てみたら、また違う答えが出る時とある。





全ては自分次第。




















あー

めっちゃ納得。





めっちゃマイナス思考のあたしには難しいことやけど、これくらい柔軟になれば少しは変われるかな?





人の言葉を素直に受け止めるあたしは、今日これを聞いて、ちょっと涙が出そうになりました。



すごいよなー。



だから色々な人の話を聞くのは好き。




だって、こうやって色んな人の励ましや激励があるからこそ、前に向ける。






だからこれからも、色んな人に話を聞いてもらおうと思います。






一歩ずつ。
ひとつずつ。





前に向いていけるようにしようか。








Android携帯からの投稿