水族館へおでかけ♪ | ふんにゃか☆ぶろぐ

ふんにゃか☆ぶろぐ

我が家の娘ちゃんの育児日記。
時々のんびり屋さんの私の日常のおはなしになります。


今日はとてもいいお天気。

そしてここ最近、お外は嫌だけど室内では自分で歩きたい!!!という娘ちゃん。

お店の中もてくてくてくてく。

しかしお店の商品舐めそうで怖いし、ほかのお客さんたちに突っ込んで行くし、ひやひやして私が疲れちゃうので、思い切り歩ける場所ないかなー、と色々調べた結果……

名古屋港水族館へ行ってきました!!

幼稚園の子たちの遠足があったものの、割と落ち着いていて娘ちゃんはてくてくてくてく!!!

もうそれはそれはびっくりするぐらい歩き回っていましたw

さらに、水槽の中の魚や亀に反応する!!

動物園では全然だったのですが、やはり距離が近いからか近付いてくるとぱちぱちと拍手してぴょんぴょん跳ね、イルカやほかの大きな魚などが近付いてくるとびっくりして尻もちをついたり、大きなカニを見てビクッとおどろき固まって、おそるおそる近付いてみたり……

あ、人間だな。って思いましたw(語彙力)

うまく伝えられない……!!

何も出来なかった赤ちゃんの頃に比べて、いろんな表情を浮かべたりいろんな感情を出したりすることが、もう赤ちゃんではなくなってきたんだなー、と。

歩けば歩くほど嬉しそうに声をあげて、ちょっと急な坂だなー。とか、エスカレーターや階段の時に抱き上げると怒ったり、でも疲れると座り込んでくるくる回ったりw

疲れはしたけど、すごく楽しい時間でした。

{76E40623-8A7F-42FB-8B64-2FA3F0815034}

今度はパパも一緒に。
イルカショーも見たいな!

帰りに、全然知らなかった「キャプテンベルーガ」の絵本とコップ(娘ちゃん用)とキーホルダ(後からこれがキャプテンベルーガではなくその相方のベルーガジュニアだったことに気付いた。キャプテンベルーガをまた手に入れなきゃ!)を購入。

{E62D3583-C183-4629-8710-A6F3058788E9}

私自身いい気分転換になって、楽しかったです♡

まだ1歳。少しも目が離せないし荷物重いし(特に今日は暑くなってきてコート×2の余計な荷物)私自身はゆっくり見ることなんて出来なかったけど…

それでも楽しくてしかたがなかったです。

娘ちゃんのいろんな表情や反応見るのが楽しかった。

また行きたいなー。