つい最近まで消波ブロック=テトラポッドだと思ってました(;^ω^)




この形の消波ブロックの事なんですね(^-^)b


旧日本軍の戦艦を大和と言ってる様なもので、武蔵や比叡、金剛など種類がいっぱいあるのと一緒って事ですな\(^o^)/


話は変わって、霞ヶ浦水系って言っちゃってるけど利根川水系も入れちゃって大丈夫だよね?


前置きが長くなりましたが、霞ヶ浦水系に行って来ましたニコニコ


朝イチはここ↓



通称、佐原のテトラウインク

北利根とギリギリまでめっちゃ悩んで決めました

手返しが良いバズベイトで流しますウインク

凄まじい数のベイトの群れがいたので期待しましたが、無反応な時間が流れます(^_^;)

しばらく流していると、つんっ!と一瞬バズベイトが突き上げられた
(・_・)?
水面ギリギリのブロックの上を乗り越えたのか?

またしばらく流すと、
つんっ!びっくり

なんか魚っぽいよな…


それまではシャラララ〜って感じで小気味良くバズを引いてたんですけど、何か追いきれてないのか?
一瞬、スピナベに替えようか悩みましたが、バズをもう少しゆっくり、水面がモワモワなる程度にスピードダウンすると・・・

もわんっ!ぐーっ!びっくり



食ったよ(*^_^*)
41cmラブ

更に



35cm無いくらいラブ

と、見せ場はここまで(^_^;)

八間川に移動車ダッシュ
35〜40cmくらいの見えバスを2匹見てテンション上がるもノーバイト(T_T)


横利根川へ移動車ダッシュ


気になってた大曲りをやるもノーバイト(T_T)
何か水もあまり良くなかったし


新利根川へ移動車ダッシュ
ミズヒの間にワームを打ち込んだ時にバイトびっくり
アメキャ対策で少しドラグを緩めてたので巻けずに化けてバラし(T_T)
魚体を見てないのでウシガエルの可能性も否定できないけどバスっぽかったな(^_^;)

もう眠気も限界で一旦仮眠ふとん1

夕マズメをと思ってたけど起きたら少し頭が痛かったので…

終了〜(^_^;)

朝イチだけでしたね(笑)