今日はなら山沼漁場さんに行って来ました

ニコニコ


いつもはこの対岸、川側に入る事が多いのですが、前日からの場所取り?で端の方しか空いてなかったので管理棟側の真ん中よりややインレット寄りに入りました。

朝イチはノア1.8gのダイダイから。

幸先良くファーストフィッシュウインク


連続する事なくフォルテ1.8gの単色ゴールドにチェンジ。



ルアーチェンジした後はバイトがあるけどすぐに見切られるえーん
なので種類やカラーをチェンジしながら探ります。

ティアロ1.6g




ドリフトスピン1.3g






プラグはどうよ?
で、ディープクラピー





ボトム系を試します。
Bスパーク




タップダンサー


ボトムはそこそこバイトが出るので色々と試しましたが、メタルバイブ>>タップダンサー>DSベビーバイブ>シャインライドの順でバイトが少なくなる。
メタルバイブもBスパークよりもヴァルキャノン4gの方がバイトが多い。
逆に2WINにするとバイトが少なくなる。
そんな感じでした(^_^;)

まぁそれにしてもショートバイトの多い事(^o^;)
掛かってもすぐ外れたり手前まで寄せて来てもジャンプしまくってバレるしで思う様に数は伸びず(T_T)


ヴァルキャノン4g




ちょっと目先を変えてペピーノMR



待望の放流も1匹のみえーん
後で管理人さんが話してたのですが、午前も午後の放流も回らなかったみたいです。
実際、午後の放流も1匹だけでした。

午後もルアーを取っ替え引っ替え。

バンナ1.4g


ウッサS


ハントグランデ1.3g


最後はグラスホッパー


結果は21匹でした(;^ω^)

なら山沼さんの魚は一瞬スレ掛り?って思うくらい横っ走りや手前まで寄せて来てもまた沖へ突っ走ったりで良く引きますねウインク
その分、ネットイン寸前バラしもかなりあったので今後の課題です汗うさぎ

*ヒットルアー
ノア 1.8g
フォルテ 1.8g
ティアロ 1.6g
バンナ 1.4g
エクシード 3.4g
ハントグランデ 1.3g
ドリフトスピン 1.3g
Bスパーク 2.9g
ヴァルキャノン 4g
タップダンサー
ディープクラピー
ペピーノMR
ウッサS
グラスホッパー