暑い日が続いてますね(^o^;)

前回の榛名湖釣行以来、暑さに負けて釣りに行ってなかったんですけど、涼を求めて毎年恒例の桧原湖遠征ニコニコ


帰省ラッシュに巻き込まれて予約したペンションに到着するまで6時間もかかってもうたえーん



猪苗代磐梯高原インターチェンジの信号待ちにて磐梯山をパシャリ

この日は宿泊して翌日、レンタルボートをバックスさんで借りて出廷。
5時半に受付してボートは出せますが、6時まではエンジン禁止なのでエレキで近場で釣り開始ニコニコ

5gの巻きキャロで巻き巻きしてると毎キャストごとにコンコンバイトがあるので面白い口笛



釣れるのはこんなおチビさん達ですけどねてへぺろ

6時になりエンジンで葡萄島バンクを目指します。



合羽を着ようか迷う小雨が降るローライトなので、表層をスイングマイキーやベントミノーで流します。
途中でボイルに遭遇するもルアーには無反応ショボーン

朝、小バス達を釣ったキャロを試すと、



バイトがあってアワセるまでにそんなに送ってないのにガッツリ飲まれてた(^o^;)
桧原湖でスモールマウスを釣る時は飲まれる事が多いので、ワームフックはバーブレスにしてます。
カエシを潰す事でバレる事もあると思いますけど、どうせリリースするんだし。
ラージだって飲まれる事もあるんだし全てバーブレスにとは思うけど、ここが僕自身の境界線なんです(^_^;)



5gキャロにて追加。

このまま月島西へ流して行きます。






ブルフラット3インチの7gフリーリグ。

ここから普段やらない場所にパラダイスを求めて冒険へ。
馬の首西岸北を目指しながら途中に桧原湖大橋をやったり、馬の首中央東岸
をやったりしたけどDSでマメのみ。

馬の首西岸北をやってみたけど掴みどころがなくノーバイト。

昼休憩を挟み午後へ。
天気もすっかり回復し、風も出できたので手堅く?月島で釣りする事に。

月島の北は大船団が出来ていて、あの中で釣りするのはなぁ・・・

離れた所で釣りするもシブ〜~~い時間が過ぎて行きますえーん




やっとDSで。

これにて終了〜。

安定か冒険か迷う桧原湖釣行でした。

去年は回りのボートの人が釣ってるシーンをよく見たのですが、今年はたまたまかもしれませんが見ませんでした。
皆んなどうだったのかな?