明けましておめでとうございます!

(*^▽^)/★*☆♪


新年初釣りはレイクウッドリゾートさんに行って来ましたニコニコ





2019年の台風19号の被害で施設に入水する用水路が壊れ、管理釣り場は2シーズン休業していて今シーズン(2021秋)から再開されました。
昼食のレイクウッドナポリタンと元気な魚達の引きが楽しみにしていて、無事再開されて嬉しい限りですウインク

さて釣りの方は、ミューの2.2g、以前はスタメンにしていて数も持っているんですが、ノアやハイバーストにレギュラーの座を奪われ、最近全然投げてないのでスタメンに復帰させローテしていきます。
朝のモーニングタイム、赤金やオレ金を投げまくりアタリは頻繁にあるもののショートバイトに悩まされ出遅れえーん




釣れるには釣れたけど、ドーナやノアなどの放流狩りの時のローテで釣ってる友達はコンスタントに釣っていて、ツ抜けした時に僕は3匹ショボーン

最近はミューであまり釣れないんだよなぁ。

ボトムからの巻き上げの時にアタリがある事が多いのでボトム攻めで釣っていきます。




陽が高くなり魚が少し浮き始めたタイミングでニョロ系も試してみますが、反応悪し(^o^;)
周りでもニョロ系で釣りしてる人は見なかったし、まぁそう言う事なんだね(^_^;)

ボトムバンプやデジ巻きも替えてすぐはアタリもありますが、後が続かず。

ボトムを意識してのローテで絞り出していきます。




例年だと日中でもポツポツ釣れたのですが、今年はなーんにも反応が無い時間が続き夕方にちょこっと釣れて終了ショボーン

トータル26匹でした。

一日を通してボトム絡みでしたが、いまいち掴みきれなかったな…あっ、いつもの事かてへぺろ

こんなブログですが、今年もよろしくお願いしますm(__)m


*ヒットルアー
ミュー 2.2g
エスプリ 2.1g
アキュラシー 1.3g
アキュラシー 0.9g
ノアjr. 0.9g
ウィーパー 0.9g
ピコチャタクラDR.SS
ボトムマジック
アシカちゃん
ウッサXS