泊まりで桧原湖に行って来ましたニコニコ

11日に出発し、その日はペンションに宿泊。
12日に朝からレンタルボートを借りての釣り。

今回、僕が住んでいる埼玉県に緊急事態宣言が出されたので釣行も迷いました。

宿泊先のペンションに迷惑がかかるといけないので問い合わせたら、
「体調がすぐれない場合はアレですけど、そうでなければ気をつけてお越しください」
との事で行く事を決めました。


※磐梯山

ウキウキで桧原湖に向かいます口笛

早めに到着したので桧原湖周辺を散策した後ペンションにチェックインし、この日は早めの就寝zzz



雲ってて磐梯山が見えないね(^_^;)

12日は一日を通して曇り空で、暑さもないので快適に釣りできましたウインク


朝イチは月島周辺のハンプから。

表層の釣りも試しましたが何もないので早々に7gシンカーのフリーリグへ。




37cm
ブルフラット3インチ





40cm
ブルフラット3インチ


今日はいいかもラブ


毎年、ちっちゃいのしか釣れないのにてへぺろ


ルアーローテーションしながら色々と試していくと




35cm
ブレディー1.8g&リズムグラブ


この後はダウンショットやライトキャロをやりましたが暫く沈黙えーん


フリーリグへ戻し




35cm
ブルフラット3インチ


フリーリグはバイトが出てからすぐにアワセるとすっぽ抜けるし、送って持って行かせてアワセてもすっぽ抜けが多かったなぁショボーン
送り過ぎると離されるし…。


北へ移動。





HPシャッドテール2.5インチ
3.5gライトキャロ


糠塚島へ移動。





1.8gダウンショット
コーモランのカットテール擬きワーム


月島へ移動。





この日最小笑い泣き

ベローズスティック2.8インチ
3.5gライトキャロ





31cm
1.8gダウンショット
コーモランのカットテール擬きワーム


一緒に行った友達はダウンショットやライトキャロで釣ってたのに自分には全然バイトが無くて、どうやら動かし過ぎが原因らしいガーン

ダウンショットも派手に動かし過ぎず、ライトキャロもステイの時間を少し長く取るようにしてからはバイトが出ましたが時すでに遅し。
帰着時間が来て

終了~っ!

フリーリグのアワセのタイミングのムズさとライトリグの動かすリズムで釣果が左右される事を改めて学んだ桧原湖釣行でしたニコニコ