5/22(土)

霞ヶ浦水系に行って来ましたニコニコ



天気は朝方には雨も上がって~みたいな予報が出てたのですが、止んでた時間帯もあったものの弱い雨が降ってた時間が長かったです雨



朝一、常陸利根川の水門からスタートすると水門の奥からイナッコの群れがワラワラと出てきたと思ったらお祭り騒ぎ!!Σ( ̄□ ̄;)




ガボッ!




ゴボッ!




そのボラの稚魚を狙ってのボイルで水面は凄いことになってるびっくり



最初はスピナーベイトを付けてたのでバジングで狙うもガン無視えーん



レアリススピンに交換するも焦ってるので余ったラインを切るのをメインラインを切っちゃったりと(^_^;)



何をやってるんだオレは(;・ω・)



で、ルアーチェンジしたのはいいけど、かなりセレクティブで普通の巻きスピードだと見向きもされず、ロッドを立て気味にしてルアーが水面から飛び出さないギリギリのスピードだとバイトが出るのですが、弾かれたり乗ってもバレたりぐすん




やっと釣れました真顔







何だよシーバスじゃねーか!


わかってましたよニヤリ

だってボイルしてる時に銀色の魚体を確認してますから。


20匹くらいはいるんじゃないか?と思うほどのシーバスがボイルしてるので狙いたくなっちゃうじゃないですか(*^^*)

で、その中にバスも混ざってればなぁと。





で、肝心なバスの方はかなりスローな様で、









レアリススピンで釣ったのですが、口の外に掛かってました(^_^;)




バレなくて良かった汗







サイズは40cmくらい。



この日は常陸利根川から外浪逆浦、鰐川、北浦へと北上して行ったのですが、バスはこの1本しか釣れませんでした。



その他の収穫ニヤリ




レベルクランクMID
ゲキアサシャッド

大切に使わせて頂きます口笛