2024.6.14に再編集した記事になります。

 

 

ぼちぼちとこちらのブログに来場される方が増えて感謝です。

 

お役立ち情報も載せたいとこですが、そもそも妖怪退治のいきさつをある程度お伝えさせていただきます。

 

ことの起こりは、1年ほど前、諸事情により覚醒して狐の夫妻、ご家族と楽しく過ごしていました。狐さんの寿命とか仕事を聞いたりしながら一緒に酒飲みながら目の前で変化とかしてもらって遊んでました。そんなある日、うちのシヴァ(ヒンズー教の神様)が突如現れました。(厳密には他の神様にアクセスしたら、その神様から紹介されたらしい)有名な偉い神様過ぎて・・・・こんなん偽物だろっと疑っていたところ、

 

シヴァ「配下になれば数年後、有名にしてやる」

 

muroro「そんなに待てません~。だいたい本物かよ。」

 

シヴァ「どうしたら信じてくれるんだ」

 

う~ん。そうだ、妖怪画家と同居してた知人がかなり精神的に参ってた。いちおうmuroro流の除霊をしてみたが、いまいち効果薄い。

妖怪とりついてるよなあ・・・・。けど対策わからん・・・・。

 

muroro「じゃあ、知人の妖怪駆除できるか?そしたら信じてやる」

 

シヴァ「わかった・・・・5分ほど待っててくれ、承認もらってくる」

神様世界のルールがあるらしい。勝手に好きに動けないみたい。

 

シヴァ「5体ついてた。1つ連れてきたぞ」

 

みるとおぞましい・・・・けむくじゃら・・サイズは60cmくらい さて・・・どうしよう・・・色々と質問したが、要は画家に付きたいが、他の妖怪がいて入れなくて、知人に取りついたらしい。殺すか・・・さて、どうやって殺したもんやら・・・。シヴァ ムカデもってるのね。え・・・毒ある・・・。でけえ・・・・。

 

こいつを妖怪に口から侵入させて・・・・。放送禁止・・・・。

 

5体のうち一つ、老人タイプがいたのだが、そいつは寿命を延ばすっていうんで、浄化したのち知人の元へ送り返した。

 

さて、結果確認。詳細をまったく連絡してない状態で知人にラインして・・「体調変化してないか?」

 

知人「体軽い・・・なにかした?」

 

妖怪退治・・・・成功してるみたいだな・・・・・守護神・・・すげえ・・・・本物か。

 

muroro『とりあえず、いらっしゃいませ~。何飲みます?』

 

うちの守護神はこの方  | 妖怪退治はじめました (ameblo.jp)

 

見れる方なら納得していただけると思いますが、守護神相当強いほうですよ。

 

けど、たのしくやってます。

 

カレー作ってたら

シヴァ『秘伝の調味料いれるから鍋の蓋あけてくれ・・・』って料理に手だしたり

 

イメージしてる神様と違う!!