今日は実に8日ぶりのトレーニング。

平日は仕事でトラブル等が色々と発生してトレーニングのモチベーションが上がらずジムには行かなかった。

 

今日は休日なのでそこそこモチベーションが戻ったので午後からトレーニングに行く予定だった。

しかし、会社用のケータイが鳴り、工場でちょっとしたトラブルが発生し少しだけ出社することになった。

 

大したトラブルではなかったので1時間くらいで対応は終わり、そのまま真っすぐにジムへ。

 

ベンチプレス

アップ

60kg×3×3

80kg×2×2

メインセット

80kg×8×2

 

 

予想通り体感は重かった。

80kgをラックアウトしたら腕がプルプル振るえて安定しなかった。

明らかに地力が落ちている。

 

肩痛も回復しておらず重たい重量でセットを組むのは無理なので、今回は軽めの重量で足の開き具合をセット毎に変えてみた。

以前からわかっていたが自分は足を開くよりも閉じ気味の方が力が入りやすい。

今回も同じ結果だった。

 

予想以上に肩痛の回復が遅いので、しばらくは軽めの重量でフォームチェックがメインの日が続くと思う。

色々と試す良い機会だとポジティブに捉えてやっていこう。