今日は13:00に昨日購入した洗濯機が届くので、朝から古い洗濯機を玄関まで移動させ、洗濯機が置いてあった場所の掃除。

 

 

洗濯機は今までドラム式を使っていたが、本体費用の節約のため今回は縦型を購入。

乾燥機能は無いが、そこは奥さんと頑張って干すことで合意した。

明日から洗濯の手間が増えるが頑張るしかない。

 

そして今日はスクワットの日なので洗濯機の納入を終えて14:30からジムへ。

スクワットは膝痛の影響でほぼ4週間ぶり。

 

スクワット

アップ

50kg×3×3

70kg×2×2

90kg×2×2

メインセット

100kg×8

90kg×6(ストップスクワット)

 

 

だいぶブランクが空いたが、地力はそんなに落ちていなかった。

デッドリフトはちゃんと計画通りにやっているので、その影響かも。

メインセットの100kgでも予想以上に膝痛は感じなかった。

 

今日もし100kgで膝が痛かったら10月の秋季大会でスクワットの自己ベスト更新を諦めようと思っていた。

しかし今日くらいの感じを継続できるのであれば自己ベスト更新を狙ってみようと思う。

ただ、自己ベスト更新のためにはメインセットの重量を120kg以上まで上げる必要がある。

 

さすがにそのレベルになると膝が痛くなってくると思うので、これまでの経験を活かして何とか乗り切っていきたいと思う。

今日のスクワットでモチベーションは上がったので、あとはトレーニング強度を上げるのみ。

膝と相談しながら慎重にやっていこう。