昨日は室蘭市の最高気温が20℃を超えたらしく、その影響なのか花粉症が重症化。

鼻水とくしゃみが止まらず、目がめちゃくちゃ痒い。

そんな状況だがパワーリフティング国体予選まで1週間を切ったので、調整の日程を変える訳にはいかず、トレーニングを決行。

 

昨日はスクワット。

スクワット

アップ

50kg×4×2

70kg×3×2

90kg×2×2

110kg×1

メインセット

130kg×1

140kg×1

 

 

前回は135kgに成功したので、今回は140kgに挑戦。

結果はギリギリ成功。

130kgは確実に成功できると思うので、大会の第一試技は130kgに決定。

しかし第二試技以降をどうするか迷う。

 

去年の国体予選のスクワットは140kgだったので、今回はできれば142.5kgまたは145kgを挙げたい。

そうなると第二試技で140kgに挑戦することになるが、失敗したときのことを考えると不安。

 

まだ5日あり、そこで調子が変わるかもしれないのでスクワットの第二、第三試技は大会当日の調子を見て決めよう。