今日はベンチプレスの日。

 

仕事の話だが、自分は4月1日付で部署異動し前の部署より忙しいので残業が増えてきた。

その影響で平日のトレーニングに使える時間が短くなってきた。

しかし、今の状況で時間をうまく使っていくしかないので、短期集中で頑張るしかない。

 

今日も残業になったが、20:00からジムへ。

 

ベンチプレス

アップ

60kg×4×2

80kg×3×2

100kg×1

メインセット

95kg×2×3

 

 

ベンチプレスは減量の影響がモロに出ていて、体感が非常に重く、パワーも落ちている。

減量前であれば95kgで5×5ができたが、今は95kgで2レップがやっと。

このままだと大会では100kgがぎりぎり成功くらいかも。

 

ベンチプレスの調子が上がらないもう一つの原因が左の三角筋の痛み。

ベンチプレスで三角筋の前部を痛めるのはよくあることだが、自分が痛いのは三角筋の中部。

痛くなった原因が不明なのが厄介。

 

何度か整体で電気治療をしてもらっているが、なかなか回復しない。

しかし大会まで2週間を切っているので、痛みが悪化しない範囲で騙し騙しやっていくしかない。

 

大会でベンチプレスの記録は期待できないが、自分ができるベストを尽くそう。