今日は昼からベンチプレス、夜は長男のアイスホッケーの試合。

 

まずは14:30からジムへ。

 

ベンチプレス

アップ

60kg×6

80kg×3

100kg×1

110kg×1

メインセット

115kg×3(スリングショット使用)

95kg×5×5

 

 

昨日は完全オフだったので体感は軽いかと思ったが、意外と重かった。

そこで、通常のメインセットの前にスリングショットを使って重たい重量を触ることにした。

マンネリ防止打破も兼ねて神経系に刺激を与える。

最近挙げることができていない115kgで3レップ。

 

これで復調してくれればいいが、とにかくサボらずトレーニングあるのみ。

 

そして夜は長男のアイスホッケーの試合。

室蘭スティンガーズが参戦している室蘭リーグの第1戦目。

相手は強豪の日鋼記念病院。

 

 

結果は9-7で室蘭スティンガーズの勝利!

自分は第2ピリオドの途中から観戦に行ったが、どうやら第1ピリオドに長男が1点獲ったらしい。

ただ、まだ社会人相手に苦戦しているようなので、もっと上達してチームの主力になってもらいたい。

 

とりあえず良いスタートを切れたので、リーグ優勝を目指して頑張ってもらいたい。