室蘭市はコロナが流行する前から定常的にロックダウン状態。

 

個人的には都会の人ゴミよりは田舎のロックダウン状態の方がストレス無し。

だから愛知県から室蘭に来た経緯がある。

 

そんな室蘭にある自分の勤め先でも今日からテレワークを導入。

しかしながら、自分の勤め先は鉄鋼メーカーで24時間稼働している工場が多々あるため、テレワークの対象は一部の常昼勤務者のみ。

 

もちろん自分も事務所で常昼勤務なのでテレワークの対象、と思っていたら。。。

出社したら上司に呼ばれ、なんと今日付けで部署は異動しないが、部署内でも役割がまったく異なる係に職務変更。

そこの係は操業に直接関わる業務を担当しているのでテレワークの対象外。

明日以降も通常出勤。

 

テレワークの対象外であることが不満なのではない。

使いものにならない某おじさん社員がいて、その人のフォローをするために自分が担当を業務をコロコロ変えられるのが不満。

今の仕事もやっと自分の判断で動けるようになり、面白いと思った矢先の担当替え。

 

決まったことは仕方ない。

サラリーマンなので我慢。まして出向の身なので従うしかない。

 

ただ、新しい人たちと仕事ができるというメリットもあるので、ポジティブに考えられるように切り替えていきたい。

 

 

そんなモヤモヤした状態で帰宅したら先日注文したサプリが届いていた。

XTENDのレモンライム味。

XTENDは何種類か買っているが、この味が一番飲みやすかったのでリピート。

 

なんか明日から仕事が忙しくなりそうだが、トレーニング時間を確保できるようにがんばろう。