帯アート「結展」~癒しの花アート 開催中! | 室蘭市市民活動センター(活セン)公式ブログ

室蘭市市民活動センター(活セン)公式ブログ

室蘭市内の市民活動の拠点の公式アカウントです。

室蘭市中島町2丁目22-1 FKホールディングス生涯学習センター「きらん」2階
TEL:0143-83-7751
FAX:0143-83-7335

市民活動に関する情報の受発信や、印刷物の作成、打合せなどにご活用ください。

こんにちは!初夏の花々が美しい季節になりましたね。

活センでは、そんな今の時期にぴったりな展示を今日から開催中です。

きものを楽しむ 結(ゆい)の会との共催。

帯や和装小物を使って表現した作品の数々は、水の上に花を浮かべた「花手水(はなちょうず)」をイメージしています。

目で見て心を清めてもらうために、全国の神社やお寺で広がりを見せているフラワーアートが花手水です。

 

ほら、こんな蝶々もどこかから飛んできましたよ!

(さぁ、会場のどこにいるか、見つけられるといいですね)

 

6月15日(土)12時までの開催。

皆さま、目と心を癒しにぜひお出で下さい。

 

<次回の展示>

絵手紙サークル絵綺 絵手紙展

6月20日(木)13時~6月29日(土)(最終日は13時まで)