やっぱり毎日書きたい、書けないけど | siesta

siesta

ブログの説明を入力します。

11日の土曜からテディーがブラジル出張中🇧🇷

今は14日の夜、キッズは21時ごろ就寝、最近寝る前のゆせ丸のキス攻撃がすごい😅

昼寝前は2,3回、夜は5,6回、口目掛けてくるからかわすのに必死笑

居ないとお風呂とか大変だけど、居なくなった瞬間から多分頭のモードが切り替わってるから、割と大丈夫です、晩ご飯手抜き出来るしね。

って書くと普段大層なものを作ってる感じに聞こえるけど、それは違う。


今日は一回も大声で怒らずに終わった日でした。

もうイライラがすごくて、感情的に怒ったり、アンガーマネジメントの記事読んだ後少しコントロール出来たのも束の間、怒りません宣言した後もやっぱり怒ってしまって、なんか子育ても楽しめてないし、何より自分が自分で嫌だし、みたいな毎日だけど、少しだけ今日は特に何かあったわけじゃないけど穏やかに過ごせて、それだけでよかったな、と思う。

難しいね、ほんとに。

子育てもだけど、自分のコントロールが。

最近読んだ記事が割とすんなり入ってきたので残しておこう。

わたしと同じように感情的に怒ったりscreamするほどギャーギャー怒ってたのが最近落ち着いてきた人の記事、自分とまるで違う感覚、次元で生きているんだ、子供は、って気付いたら怒ってる意味がないことがわかった、って。

自分の感覚では考えられないことをして怖い思いをしたのにも関わらず、暫くしたらまた全く同じことをして何も学んでない、この子って思ったのがきっかけみたい。

その内容が、全くわたしに当てはまった気がして、頭ではわかってたつもりが、あーそうそう、同じだ、って思ったら、怒る気持ちも治ってきた。


何が書きたいのか分からなくなってきたのでこの辺で。

文章もおかしいけどね、吐き出したくて、ただ。


そうそう、ふーちゃん、初めて制服のボタン一つ自分で外せました記念日でした。

ゆづもほぼ一緒、1ヶ月ほどで出来るようになってたなー、スローだと思ってたふーちゃんもあまり変わらない時期に出来るようになってるから、スローじゃないじゃん、比べるからいけないんだ、とも今日思いました。


さ、ほんとにこの辺でやめとこう。

明日も少し書きたいなー