残しておきたいことだらけ | siesta

siesta

ブログの説明を入力します。

もう、毎日早く1日が終わらないかな、早く寝てくれないかな、とか思ってばかりだけど、

気付いたらあっという間に日々過ぎて行って、

今年も残り3ヶ月半⁉️


親(わたしたちね)の老化も早いけど、

子供の成長も早すぎるびっくり

一度できるようになったことは後戻りしないってことを最近多々体感中💦

上手く言えない言葉が可愛くてビデオに残しておきたいのに、時間なく、タイミングなく、今だ!と思ったらもう言えるようになってたり。。

嬉しいけど寂しい、っていうのを4歳目前にして感じるようになってきました。

まだまだ0歳児の赤子もいるからこれから先もチャンスはあるけど、更にバタバタの毎日になる気もして、残せる気もあまりしない笑


ダディ、バナナひる?

ダディ、ひく?

↑い が ひ になる可愛さ❤️

(3.9yrs頃)


そして昨日、ゆせが食べる時にベビーチェアのクッションを汚して、

そのすぐ後ゆづがそこへ座って食べようとした時汚れに気付き、

ちょっときたないねー

と言って、もう一方の椅子に座り直したゆづ爆笑

夜、いつも通りダディと寝に行って、スプーンして寝たりするのがゆづは好きなはずなのに、

ダディ、ちょっと重いですねぇ、

って言われたらしいびっくり

ちょっと寂しかったらしいダディ、じゃあ下で寝て、って言ったら、いつもの焦った感じで

ダディ?!

って言って腕を回すようにして、そのまま寝たらしいてへぺろ


こうやって、気付いたら一人で寝るようになったりしていくんだろうなーって会話を夜キッズが寝た後IQ160を観ながらしました飛び出すハート


できるだけ、記録に残しながら成長を見守っていけたらな、と改めて思う今日この頃…立ち上がる